※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつりさ
妊娠・出産

妊娠中の坐骨神経痛で出産が心配です…無痛分娩で痛みは和らぐでしょうか? 坐骨神経痛で無痛分娩または普通分娩経験した方いますか?お知恵を拝借ください。

妊娠前から坐骨神経痛を患っており、妊娠が進むにつれて症状がひどくなっていきます…
夜は立つのも辛く、手すりがないと歩けません。
こんな状態で出産出来るのか不安です。
無痛分娩にしたら坐骨神経痛の痛さも消えるのでしょうか。
坐骨神経痛だと無痛分娩出来ないという話も聞いたことがあります。
坐骨神経痛で無痛分娩または普通分娩経験した方いらっしゃいますか?

コメント

クロス

私も座骨神経痛持ちです。
現在2人目臨月です!
私の場合歩けなくなる程では無かったんで参考になるかどうか分かりませんが...
1人目は普通分娩で安産でした(^^)でも産後は立てなくてトイレにも自力では行けませんでした。
病室行こうと言われても動けなくて他の人より産後も長く分娩室に篭ってましたね^_^;
絶対座骨神経痛のせいとは言い切れませんが...
あまりにも酷い、心配なら先生にキチンと報告して普通、無痛分娩で大丈夫かなど聞いといた方がいいですよ!
先生側も解っていれば対処とか直ぐ出来ますしね(^^)

まつりさ

クロスさん、ありがとうございます。
普通分娩だったのですね~
坐骨神経痛のせいで陣痛の合間歩けない、いきめないとかはありませんでしたか??
産後立てないなんてこともあるんですね!
怖いなぁ…(._.)
でも坐骨神経痛持ちでも安産だったと聞いて勇気が持てました!
ありがとうございます(*^^*)

クロス

座骨神経痛のせいなのかが分からないので何とも言えませんが、陣痛中は痛みが止まってる間に支えて貰いながらって感じでした^_^;
いきみは勝手にいきんじゃう感じだったんで、大丈夫でしたよ(^^)
本当個人差あると思うんで病院には聞いてみて下さいね♪
お互い頑張りましょうね(≧∇≦)

まつりさ

ありがとうございます(*^^*)
来月の健診の時に聞いてみようと思います!
クロスさんはもうすぐ赤ちゃんとご対面ですね♪
出産頑張ってください!