※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

年末の高速道路の渋滞について質問です。12月29-30日で三重県伊勢市に行…

年末の高速道路の渋滞について質問です。

12月29-30日で三重県伊勢市に行こうと考えてます。
初めて年末に高速道路を使う為、混み具合がわかりません。

使う予定の高速道路は
・新名神高速道路
・東名阪自動車道
・伊勢自動車道
です。

年末に各道路を使用されてる方、29日、30日の渋滞具合、SAの混み具合がどんな感じかご存知ですか?

コメント

ちいこ

下りは昼間わりと混む感じだと思います!可能であれば夜間に高速道路使う方がスムーズですよ~☺️

ママリ

以前、新名神にあるSAで働いていて現在伊勢に住んでいる者です🙋‍♀️
近年はコロナでどうかわかりませんがコロナ以前は、年末年始SAもPAも終始混んでました!特にSAは混雑します💦どの辺から高速に乗られるかわかりませんが、草津JCTと亀山JC付近はよく渋滞します😣特に草津JCTは20kmの渋滞が出るかと思います💦
29、30日だと帰省ラッシュピークに当たると思うので夜間走行がまだ良いです😊
ただ夜間移動だとSAは21時以降はテナントが閉まってくるので、テナントでお土産を買う際は時間にお気を付けください😌各SA、HPがあるので事前にショップやサービスなどチェックされて行かれると良いと思います😊