※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみるく
妊娠・出産

臨月に入ると胎動が少なくなると聞いたことがありますが、36週2日でまだ激しい胎動を感じることがあります。特に車に乗ったり歩いたりすると感じやすいです。同じような経験をされている方はいますか?


臨月入ったら胎動少なくなるけど
ぐにゅーーんってしたのがあるって
よく聞くんですけど、、、。

臨月入ったばっかり(36w2d)やから
かな?
ふつーーにボッコンボッコングリングリンぐにょにょーーーーん...ドスっていう
くらい激しい胎動あるんですけど....。
しかも頻繁に(笑)
寝てるときとか寝起き、食事中は感じないけど車乗ってたり歩いてたりお風呂の時とかとりあえず動いてるときに一番
感じます(°°)
これ書いてるの今もボコンボコン動いててw
こーゆうママさんもいるんですかね??

コメント

りーぽよ

私は生まれるまで
ずっと胎動ありました(笑)
お腹下がるって聞いてたのに
全く下がらなかったです(笑)

  • くるみるく

    くるみるく

    ずっとですか!(O_O)
    ちなみに、下がらなかったとのことですが何週の時に生まれましたか??

    • 10月19日
  • りーぽよ

    りーぽよ

    38週5日で生まれました( ̄▽ ̄)

    • 10月19日
  • くるみるく

    くるみるく

    破水から始まりましたか?
    質問ばかりですいません💦

    • 10月19日
  • りーぽよ

    りーぽよ

    いいえ( ´-` )
    私は陣痛からでしたよー!
    先生の内診で破水しました\ ♪♪ /
    初めは生理痛ぐらいの痛さが
    定期的にきた感じです(゚∀゚ )

    • 10月19日
chibichan.

2人ともそんなでしたよ〜(´∀`*)
激しずきて痛かったです(笑)

  • くるみるく

    くるみるく

    私も激しくて、やっと寝れる~!ってときに蹴られて起こされて結局寝れない...の繰り返しで(笑)

    • 10月19日
8 0 8 0  ♡

私も同じく‥出産する2週間前まで
ボッコンボッコンでしたよっ(笑)

  • くるみるく

    くるみるく

    波?があって、ボッコンボッコンの時とぐにょにょーーーーんって時と分かれてて、なかなか痛いです(笑)

    • 10月19日
  • 8 0 8 0  ♡

    8 0 8 0 ♡


    それもなってました💡
    お腹が捻れるような感じが‥(笑)

    地味~に痛いですよね(ToT)

    何かする為に動くたびに
    フーフー言ってました(笑)

    • 10月19日
  • くるみるく

    くるみるく

    捻れる!まさにそれです(笑)
    私も、フーッていきするたびに生まれそうなん?って聞かれててw

    • 10月19日
とか

私は今38週なんですが、胎動まだそんな感じで沢山動いてます(*≧艸≦)お医者さんにも、胎動凄いからまだ全然上の方にいるねって言われました(ノ∀;`)おりてきたら、胎動も少なくなってくるみたいですよ(/∀`*)

  • くるみるく

    くるみるく

    周りからは前見たときより下がってるね!と言われてるんですけど、ほんとはさがってないんですかね..?笑

    • 10月19日
  • とか

    とか

    私も友達から下がってきてるーって言われ、期待して受診したら全然って言われました(ノ∀;`)笑
    私は明日促進剤で出産予定なんですが、陣痛が未知すぎてこわいです。。。

    • 10月19日
  • くるみるく

    くるみるく

    言われると、期待しちゃいますよね(笑)
    わー!そうなんですね♥私はまだですが陣痛が未知の世界でドッキドキです...。
    赤ちゃんにあえるの楽しみですね!! 頑張ってくださいね👏✨💕

    • 10月19日
ソラン

胎動少なくなるって言いますけど臨月でも1時間以上胎動がないってことはないらしいので、胎動あったほうが普通ですよーー!
胎動がない時のほうが異常みたいです!
うちの産院では胎動ない時は連絡してねって言われました!!
赤ちゃんは20分おきに寝たり起きたりを繰り返してるらしいので。

  • くるみるく

    くるみるく

    やっぱり人それぞれなんですかね💦
    たしかに、最近は動いてる時間がまえよりながいきがする...。
    ありがとうございます🐤

    • 10月19日
H@L◡̈♡

旦那さん大丈夫でしたか?
私も毎日ぐにょんぐにょんしてますよー!でも昨日の検診でまぁまぁ下がってると言われたので、不思議です!
でも一時間に一回も胎動なかったら電話してくださいとも産院に言われていますよー!