※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米mama
ココロ・悩み

お腹の張りで不安。子宮けいこう緩くて薬。切迫早産の心配。800gで30週到達できる?怖い。30週まで大丈夫か心配。

お腹の張りのボーダーラインがわからない、、
初期から便秘気味でよく張ります

今日検診に行ったら25週しては子宮けいこう?がちょっと緩いそうで薬渡されました

不安です
薬の裏には切迫早産の文字が😱ひー

まだ800gしか育ってないのに、、

無事に30週を迎えられるの?
30週だとこの緩さは問題ないそう、、
怖いわー

コメント

ママリ退会します@にわとり頭🗿

ウテメリンかリトドリンですかね?

大丈夫ですよー!
8wから切迫流産でお薬飲んで、19wの今も、毎日4錠リトドリン飲んでます( ´▽` )ノ

お医者さんにはこのままいけば大丈夫!とお墨付きもらってます!
とにかく安静に、色んな事サボってください(笑)

ちなみに自宅安静中に5キロの猫に腹を何度か踏んづけられましたが、赤ちゃんは元気元気!!
週数より大きめです(^o^)v

あ、あと、ウテメリンとリトドリンは副作用が強いです。
動悸や痙攣や吐き気や頭痛…。
おかしいなーと思ったら、すぐに横になってください。

私は副作用を弱める漢方薬をいただきましたが、苦くてリバースしました(笑)

• 新米mama

新米mama

犬に良く踏みつけられるんで怖かったですが、赤ちゃんが元気なら安心しました。

詳しくありがとうございます😊

• 10月21日
ゼノビア

子宮頸管のことだと思います。

• 新米mama

新米mama

多分それです。

• 10月21日
el

私もお腹張りやすく 3時間おきにウテメリン服用してましたが 出産しましたよʕ•̬͡•ʕ•̫͡•♥けっこう 張り止め飲んでる方多いですよ!

おにちゃん

私も先週の健診でお腹張ってるねって言われて張り止めの薬を出されました。
張ってる感覚がいまだによく分からず、思わず張ってますか⁉︎と聞き返してしまいました(^_^;)

私も赤ちゃんまだ800グラムもなかったので予定日までお腹にいててやぁと願うばかりです(>_<)
お互い赤ちゃんが順調に育ちますよう無理せず頑張りましょう(*^^*)

• 新米mama

新米mama

わかります。
    張ってるって何だろ〜?
    変わらないですね

頑張りましょう(*´∇`*)

• 10月21日