※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pimi♡
家事・料理

掃除機についてです٩( *˙0˙*)۶ 実家でコードレスの掃除機を使ってい…

掃除機についてです٩( *˙0˙*)۶

実家でコードレスの掃除機を
使っているのもあり私はかなり
便利だというのが分かってるので
コードレス派なのですが‥

先日主人と義母と電気屋さんへ行ったときに
私が『新しい掃除機買わなきゃね』
と主人に言ったら
義母が『掃除機はコードレスなんか使い勝手も悪いし
買うならコードの付いてるやつだよ!』
など色々言ってきたんですよ😥💦
私はコードレスのメリットばっかり
知ってるのでびっくりしました😳💡

それに子供もいるからコードレスの方が
かけやすいって主人に言ってるのですが
義母の発言もあるせいか旦那は全然
買うつもりがないみたいで(;´Д`)


みなさんはどう思いますか😩?

また、言われた通りコード付きの
掃除機を購入しますか😔☆?

ちなみに今は主人が結婚前
1人暮らしの時から使用してる
コード付きの掃除機です😞💫💫

コメント

deleted user

コードレスは吸い取りが悪いって
言うイメージが私はあります😓
コードがない分楽なんだろうな
って思うんですけどやっぱり
コード付いてる普通の掃除機
買っちゃいますね>_<

  • pimi♡

    pimi♡


    確かにコード付きの掃除機には
    適わない気がします(´・_・`)♡
    そうなんですね~😊💞
    コードレスを知ってしまった私は
    コード付きが面倒くさくなって
    しまった怠け者です🙍💤💤

    • 10月19日
deleted user

うちはコード付のサイクロン掃除機とダイソンのコードレス、両方使っています(^o^)
基本コード付で掃除機掛けして、カーペットと布団と階段だけコードレスを使っています。
今は抜け毛がひどくてドライヤーする度に掃除機掛けてるのでその時はコードレスです!
コード付だけだとちょっとゴミ気になる!って時は面倒ですよね💦
しょっちゅう使う家電だし、自分が使いやすい物を買わないと、使う度にイライラしてしまいそうです!(笑)
なので私ならお義母さんの意見は無視です💦
説得しても旦那さんがコード付が良いと言うなら「じゃあ掃除機掛けは旦那さんの担当で」って言います💦(笑)

  • pimi♡

    pimi♡


    使い分けられてるんですね😍✴
    階段とかやはりコードレスが
    便利ですよね~(TOT)💓
    ドライヤー後の髪の毛は
    ほんっと掃除機の出番ですよね😭😭

    もうすでにイライラして
    仕方ないです(。・_・)!
    コードレスだったらどれだけ
    便利だったかって😒❗笑

    わ~♡その案素敵ですね😳💓
    それ言ってみたいと思います!

    • 10月19日
まー✴︎

断然コードレス派です!

特に子どもが小さいのでコード付きだと使いづらいです…>_<…
コードレスは手軽に出し入れできるのでまめに掃除するようになったのでコードレスにして本当に良かったと思ってます!

  • まー✴︎

    まー✴︎

    デメリットと言ったら、充電切れがあることくらいですかね…>_<…

    • 10月18日
  • pimi♡

    pimi♡


    子供抱いて掃除機とかだと
    余計にですよね(๑•́ •̀๑)💡
    同じ考えの方がいて安心しました♡
    出し入れがすぐに出来ると
    掃除を後回しにすることも
    なくなりますもんね😳💗!
    今は面倒くさがって後回しに
    なってばっかりで‥(笑)

    確かにあれ?吸引力落ちた?
    って思ったら充電ないじゃん!
    って実家でよくなってたので
    広範囲を続けて掃除するなら
    やはりコード付きになりますかね☺💡

    • 10月19日
三兄弟mama

コードレス使いやすいですよね〜(^^)
子供の食べこぼしがあったらすぐに掛けられるし私はコードレス派です♡
コードありは押入れで眠ってます…笑

  • pimi♡

    pimi♡


    やはり便利ですよね😞💓
    先日お菓子をば~っ!とこぼされ
    あ~コードレスだったら😭って
    めっちゃ思ってました(;_;)(;_;)

    長い冬眠になりそうですかね😆♡?
    早くコードレスが欲しいです😳😳

    • 10月19日
deleted user

我が家は前に使ってたコード付きは押し入れで、コードレスのダイソンは大活躍です❕

  • pimi♡

    pimi♡


    でましたね♡ダイソン😍💓
    お高いイメージがあるのですが
    いかがでしょうか( ¯•ω•¯ )?笑

    • 10月19日
のんこ

私もコードレス派です!
ダイソンのコードレス使ってて
結構キレイになります🤗
どうせ自分が掃除機かけるので
私だったら自分が使いやすいものを
購入しますね😁

  • pimi♡

    pimi♡


    ダイソン欲しいです😭💗💗
    吸引力ばっちりですか☺?
    そうですよね(^_^;)💡
    なぜ人の家庭の掃除機に
    口出しするのか謎で(笑)

    コードレス買うことにします🐥✨

    • 10月19日
  • のんこ

    のんこ

    ばっちりですよ~🤗
    初めてダイソンの掃除機で
    吸ったゴミをみてそれはそれは
    もうドン引きでした✽笑
    あぁわたしのアレルギー性鼻炎も
    そりゃひどいわけだと思いましたw
    口出しやめてほしいですよね😩
    右から左へ受け流すしか
    ないですよね😣

    • 10月19日
  • pimi♡

    pimi♡


    さすかダイソンですね☺💓
    コード付きだと紙パックだから
    ゴミの量とか把握できない
    ですもんね(╯•ω•╰)!
    目でみて確信ですね♡
    わたしも鼻炎やばいです😭😭

    ほんとですね(;_;)♡
    ただただ苦笑いしかできません😥

    • 10月19日
  • のんこ

    のんこ

    そうですね🤔
    一度くしゃみすると止まらないので
    毎日掃除機かけまくりです✽笑

    私も同じ立場だったら失笑ですね
    (๑´^`๑)

    • 10月19日
  • pimi♡

    pimi♡


    今日掃除機を見に行きましたが
    ダイソンはどれもお高いですね☺💗
    予算は2~3万くらいなので
    諭吉追加かなと…💸笑

    私も止まらなくなります😷!
    それ見て息子にケラケラと
    笑われる毎日です(^_^;)

    なんて言ったらいいか分からないので
    とりあえずそうなりますよね😥💡

    • 10月19日
ダリルとメルル☺︎

うちはダイソンのコードレス使ってますが快適です。掃除機は誰が使うんですか?義母さんですか?主さんですか?
当然使う人が欲しいものを買うべきですよ!
一昔前まではコードレスは馬力も弱いし吸引力は断然コード付きでしたので義母さんはそう言うのかもしれませんね。
最近のやつは凄いよ〜〜と説得してみて下さい

  • pimi♡

    pimi♡


    みなさんダイソン使われてるんですね♡
    もちろん私ですよ(*^_^*)
    それとたまに主人ですね🙌
    ですよね~😳💡
    なぜか口出しされてしまい
    えっ?コードレスだめなの?
    って焦りました(›´ω`‹ )笑

    やはり使ったことがなかったり
    昔のコードレスだけしか知らないと
    そのようなイメージなのですかね😞😞

    そうですね🙋💓
    しかし説得する前に欲しすぎて
    もう今日買いに行こうかと
    本気で考えております🙈✴笑

    • 10月19日
空色のーと

私もコードレス派ですね!
確かに吸い込みは弱いかもですが、手軽さがあるだけにパパッとかけられるし、それプラスクイックルワイパーとかかければ十分綺麗になりますから!!

  • pimi♡

    pimi♡


    やはり吸引力<手軽さなので
    私もコードレス派です😭💗
    ですよね~(´ºωº`)
    気になるようならクイックル
    すればかなり綺麗ですもんね😍!

    コードレス掃除機買います!笑

    • 10月19日
deleted user

うちはコード付きボロボロの紙パックだけどまだ重宝してます(๑´∀`๑)
でも、子供が増えて食べこぼしや砂の持ち上がりがすごくなり、ダイソン買いました!
長いホースとハンディになるタイプです!かなーり重宝して出番はこっちのが多いです!
値は張りますが価値ありですよ₍₍(∩´ ᵕ `*∩)⁾⁾

  • pimi♡

    pimi♡


    うちも今のところかなり古い
    紙パックの掃除機です😳💡笑

    ダイソン人気ですね😲💓
    2wayのがよさそうですね😊
    やはり値が張りますか(^O^)♡
    今日辺り見に行ってみます🙈💋

    • 10月19日
こはねこ

うちは両方ありますが、コードレスは吸引力が弱いのでコード付ばかり使ってます(^^;
掃除機を使うのはぴみさんですよね?なら、お義母さんの言うことは気にせず、ご自身の使いやすいと思う方を購入されるのが一番だと思います☺

  • pimi♡

    pimi♡


    コード付きの吸引力には
    勝てませんか(´・ε・̥ˋ๑)💦

    もちろん使うのは私です🙋✨
    そうですよね(тωт。`)
    何かぐちぐち言われそうで
    面倒くさいですけど自分がほしいのを
    買おうと思います٩(๑> ₃ <)۶♥

    • 10月19日
deleted user

私も断然コードレス派です!汚したらすぐにかけられるし。
来客がある時はコード付きでします。
一番使うのはぴみ♡さんなので、ご自身がいいなと思うのを買った方が良いと思いますよ(^^)

お義母さん、人の家庭に口出さないでって感じですね。私なら無視して買っちゃいます😝

  • pimi♡

    pimi♡


    すぐかけられるってのが
    素晴らしいですよね😭💓

    コードレスを買うことにします♡
    本当毎回毎回口出ししてきて
    イライラしてきます(TOT)笑

    • 10月19日
あずさ

メリットデメリットはそれぞれありますよね💦でも実際に使うぴみさんが使いたいのが一番だと思います。
掃除機を義母さんに買ってもらうならちょっと遠慮するかもしれませんが自分たちで買うなら好きなのかっていいと思います!
義母さんに言われたら、実母に買ってもらいました(*⁰▿⁰*)と言って誤魔化せばいいですし(笑)

  • pimi♡

    pimi♡


    そこなんですよね😒💓
    もし買ってくれるのならば
    意見を言ってもいいですが
    自分達で買うものなのに
    これは駄目!あれは良い!って
    よくわからないです(笑)

    そうですね😆💞
    面倒くさい揉め事は避けたいですし😭
    私の母はコードレス派なので
    かなり誤魔化せそうです😊❗

    • 10月19日
きゃまたん!

私はコードレス派です。
本当に最近までコード付きで一々掃除大変でした!マキタの掃除機買ってから楽だし掃除しやすくて、もぉコードレス以外つかえません(笑)

  • pimi♡

    pimi♡


    最近ですか☆٩(。•ω<。)
    やはりそのような意見を聞くと
    コードレスが早く欲しくなります😭💓
    絶対絶対絶対買います(笑)

    • 10月19日
coharu

コードレス派で
コードレスで毎日かけていますが、
吸い込みのことや、
充電を気にして隅々までしっかりできない...ということを考えて
コード付きの物も持っていて
週1くらいでしっかりとコード付きのものでかけています。

  • pimi♡

    pimi♡


    なるほど╰(*´︶`*)╯✨
    不十分なところもあるんですね😭💓
    そのときは今あるコード付きので
    使い分けみます\(^o^)/

    • 10月19日
deleted user

コードレス、コード付き両方使ってます。
ウチは階段が多いので 私が掃除機をかけるときはコードレス。お腹も大きくなってますしコードをいちいち抜き差ししに階段をパタパタするのが辛くて。
でもコードレスだと、ゴミの吸引力は落ちます。クイックルワイパー<コードレス掃除機<コード付き掃除機って感じの威力ですかね(^_^;)
吸いきれなかったゴミは主人が休日の時、気が向いたら掃除機をかけてくれるので 今はそれでいっか。という感じです。

  • pimi♡

    pimi♡


    どちらも使われてる方
    多いですね(灬ºωº灬)♡

    うちも階段はかなりコード付きだと
    かけにくいです(;´д⊂)
    妊婦さんだと尚更ですね🙈💓
    掃除機かけるだけで疲れてたのを
    覚えています(๑•́́ ﻌ •̀๑)笑

    なんて素敵な旦那様😳💞
    うちの旦那はかけないくせに 口出しはしてきます(笑)

    • 10月19日
み!

私なら今の掃除機が壊れるまで買わないですけどコードレスいいですねー(*^^*)
コードレスって吸い込み弱そうだな~と思ってコード有り派でしたけどここみてコードレスいいなってなりました笑

  • pimi♡

    pimi♡


    みなさんがくださった
    コメント見るとコードレスが
    欲しくてたまりません😭💓

    み!さんも次買うなら
    コードレスですかね(*´罒`*)♥

    • 10月19日
*K♡MAMA*

掃除機についてきちんと調べてください!家電自体そうなのですがきちんと調べないと余計な出費になりすぐ壊れてしまいます。家庭によりコードレスの掃除機やフィルターを変える掃除機等きちんと似合ったものがあるそうです。なので家の造りだったり等と踏まえ検索してみるといいですよ!

  • pimi♡

    pimi♡


    そうなんですね(*´•ω•`*)
    買う前に調べてみます🙈💡

    • 10月20日