※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@kaori
妊娠・出産

3日前から性器の痒みとおりものの色が気になっています。産婦人科に行けないため、薬だけでもらえるでしょうか?娘と同じお風呂はやめたほうがいいですか?経験者のアドバイスが欲しいです。 お恥ずかしい悩みですが、よろしくお願いします。

お恥ずかしい悩みなのですが…
3日前くらいから、性器が痒みだし、
おりものも黄緑色のが多めにでてます。

ネットで調べたら
カンジダ膣炎、細菌性膣炎など
色々あって分からなくなりました。

病院に行きたいのですが
私が検診に行っていて産む予定のとこは
少し遠く、そう簡単に行けるとこでは
ないので、近くにある、産婦人科に
検査と薬だけでも、貰いに行こうと
思うのですが、処方してくれるでしょうか?

そして、娘と同じお風呂に入るのは
やめたほうが良いのでしょうか?
タオルは別にしてます。

そして、私と同じ悩み、経験をした方で
何かアドバイス?でもあれば
教えていただきたいです。


ここ最近その事しか悩んでなくて
せっかくのマタニティライフが最悪になりそうです。

コメント

ϵ( 'Θ' )϶SZK

こんばんわ。私、産後と、妊娠初期に3回位、カンジタ膣炎になりました。
私の場合、外陰部?から出血があったので少し症状が違うので分かりませんが、先に病院に電話して聞いてみてわいかがでしょうか???

私は、娘とお風呂は無難にやめておきましたよ!!
お風呂大丈夫だとしても、やっぱ少し不安だったので1週間程。私だけシャワーにしてました!

早く良くなりますように。。。

コップのフチ子

こんにちは。私もカンジタになり、1か月以上痒みと戦いました!

病院で薬を入れてもらい、けっこう強めの塗り薬ももらってやっとおさまりましたが、もう痒くて痒くて発狂しそうでした(汗)

カンジタなら、コラージュフルフル石鹸というのがおすすめですよ。普通の石鹸とかで洗うと、かえってよくないらしいです。

@kaori


私の場合出血はないんですが
痒くて痒くて夜中も起きちゃうくらいなんです…。

明日、産む予定の病院に電話して、近くにある、産婦人科にも電話してみます!

旦那が仕事で帰ってくるのが日付またぐので、どうしても私が入れなくちゃならなくて(´・_・`)

でも不安なんで、少し旦那とも相談してみます!
ありがとうございました!

ϵ( 'Θ' )϶SZK

すごーーーーーい痒くなりますもんね。1回だけ大変な時ありました!!
妊婦は免疫力が弱いのですぐ、なり易いんですよね。

私も自分で娘のお風呂入れてますが、足だけ浸かってお股が浸からないように、娘のお風呂を頑張って入れてましたよヽ(o゚∀゚o)ノ

無理は禁物ですので、お大事にして下さいね(●'w'●)

@kaori


そうなんです、すごく痒いんです。そのせいで気分も落ち込み気味で動いたら痒くなるから動きたくないし、負の連鎖です…。


その手がありましたね!(^ν^)
でも娘が水が怖いらしく
私の足首までしかお湯を入れてないのに、それでもビビって、私が座って後ろで支えないと座ってくれないんですよね(´・_・`)


色々教えていただいて
勉強なりましたo(^▽^)o

アンパンマン

めっちゃ痒いですよね~
洗浄面楽になりますよ~(^-^)/
私は病院で薬もらって、その薬と洗浄綿で早く治りました( ´ ▽ ` )ノ

トイレの時にティシュで吹いて,洗浄綿で吹いてみてください。
良いですよ(//∇//)

痒くなったら、洗浄綿してました~(^-^)/

@kaori


今日、病院行こうと思います!

洗浄綿、聞いてみますね、ありがとうございました(T_T)

@kaori


病院行ってきました!
カンジタ膣炎?でした(;o;)

1ヶ月も、この痒みと戦うと想像したら発狂しそうです(T-T)

オススメの石鹸さがしてみます、ありがとうございます(;_;)

mimi

私もカンジダになりました。
妊婦はなりやすいみたいです>_<

ただカンジダは黄緑のおりものはでないと思います。
産婦人科でしたらどこでも処置してくれると思うので、早めにいって治してください。
かゆみは辛いですしね>_<

お風呂は一応別にしてシャワーだけにした方が安心かもしれません。

@kaori


ネットで調べてみると、カンジダでも黄緑のおりものが出るみたいです(T_T)
病院に行った結果もカンジダでした(>_<)

薬をもらって塗ってますが
効いてるのか、うーん?て感じですが、早く治って欲しいです(;_;)

お風呂も入って問題ないと言われました!
が、やっぱり少し不安なので、旦那に少しの間頼んでます(;_;)

コメントありがとうございましたo(^▽^)o