※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいママ
子育て・グッズ

下の子の離乳食進め方に悩んでいます。現在は10倍粥をあげていますが、食べる量が少ないです。野菜も進めるべきか迷っています。どう進めたか教えてください。

久しぶりの離乳食、上の子はパクパク食べたから
全然苦労しなかったから下の子が全く食べず進め方がわかりません😭💦

風邪も治り、5ヶ月10日目の1週間ほど前から
10倍粥をあげています。、、が、
離乳食初期用のスプーン🥄2回分くらいしか
食べれていません(涙)

上の子は1日目から小さじ1食べれていて 
2週目からは野菜も少しずつ始めていた記憶があります😂

皆さん教えてください🙇‍♀️
ひよこクラブのカレンダー式離乳食の進め方を見ると
1週間後の7日目では小さじ2〜3を食べ
2週目の初めから野菜小さじ1を始めていますが
全然食べない子は小さじ2〜を食べれるようにならないと
野菜ってあげない方がいいですかね???

スプーンを嫌がる様子はなく、自分で上唇を閉じて
パクッとするのですが、後々ほぼ出てます(笑)
なので食べれるようになるまではお粥のみで進めるべきなのか
野菜好きかもしれないので野菜をあげるか。。

皆さんはどうしてましたかー😭😂!!!!

コメント

ぽん

どれをあげてもぜーんぜん食べない子でしたが、とりあえず、どんどん進めました。

べーべー出そうと、一口でやめようと、とりあえず、食べたことにして。笑

  • めいママ

    めいママ

    口に入れることが大事ですよね😂笑
    私も来週から野菜に挑戦しようと思います✨

    ありがとうございます😊

    • 12月9日
はじめてのママリ🔰

全く一緒で苦戦してます。
上の子がよく食べて下の子が全く食べません。
5ヶ月で始めましたが、ダメで6ヶ月から再開しましたが5ヶ月の頃よりは食べましたが嫌がる泣くしでダメで、今は無理やり進めてる感じです。
今はもう食材クリアしたいやつだけちゃんと食べさしてます😅
泣いたら終了にしてます。

  • めいママ

    めいママ

    上の子で苦労しなかったから下の子も大丈夫なんてことはやっぱりないんですよね😭

    何かしらパクパク食べてくれるものが見つかることを信じて私も進めることにします‼️笑

    ありがとうございます😊

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります😭
    上の子が神に感じます笑
    もう2回食にしないとなのに、まだ全然食べないからヤバいなと思ってます笑

    とうもろこしとかぼちゃは甘いからかお気に入りでよく食べますが、お粥が全く駄目で野菜系の方が好きみたいです😅

    お互い頑張りましょうね🥺

    • 12月9日
  • めいママ

    めいママ


    定期検診で指摘受けそうで怖いです🤣笑

    野菜の美味しさに気づいてるなんて
    素敵じゃないですか✨😆
    お粥なんて食べなくても!生きていけますもんね!笑

    同じ境遇のママさんがいるだけで
    心強いです🥺💖頑張りましょう!!

    • 12月9日