※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*^^*)
妊娠・出産

26週6日の双子妊婦です。子宮頸管長が短くなり、1月まで持つか心配です。出産経験者の体験談を教えてください。

こんばんは、いつもお世話になってます。

現在、26週6日の双子妊婦です。

前回の検診(24週5日)で
子宮頸管長は、5.4mmで大丈夫でしたが
昨日の検診で子宮頸管長を測って貰うと
3.2mmになっていて少し短めですね〜
って言われました( °_° )!
予定帝王切開日が1月上旬になっていますが
果たして入院せずに1月までもつのでしょうか・・・
出産経験された方で出産まで持ちこたえた方
いらっしゃいますか??
体験談をもし宜しければ教えて下さい。
よろしくお願いします!

コメント

はる

私は3人目の時に子宮頸管超が3㎝切って入院しましたぁ。。。2ヶ月ほど💦

3人目でしたので、家での安静は無理との判断でした。

なるべく安静になさってください。

安静にしていたおかげで38週まで持ちこたえましたよ!!

  • (*^^*)

    (*^^*)

    早速コメントありがとうございます!!

    3人も( °_° )!凄いですねっ🙄💖

    何週目から入院だったのですか?( °ω° )

    • 10月18日
はる

確か、8ヶ月と9ヶ月は丸々入院でした。
7ヶ月の終わりから入院しました!!

  • (*^^*)

    (*^^*)

    2ヶ月は長かったですよね?🙄💦💦

    私が今ぐらいから入院するって感じですね・・・

    • 10月18日
  • はる

    はる

    上2人を預けての入院でしたので、余計に長く感じました😢

    常に安静で、張り止めの点滴も24時間やってましたよ。

    • 10月19日
めろ

参考になるか分かりませんが…

双子を妊娠した時、24週で頸管長が22mmになってしまい、出産までの約3ヶ月間入院しました(/ _ ; )

  • (*^^*)

    (*^^*)

    コメントありがとうございます!!

    24週でしたかっ🙄✊🏼!
    そこから3ヶ月入院で
    何週目に出産されましたか?💭

    • 10月18日
  • めろ

    めろ

    私は36wに出産しました!若干早産気味になってしまいましたが、28wまでもつか分からないと言われていたので∑(゚Д゚)

    • 10月20日
  • (*^^*)

    (*^^*)

    臨月入ってすぐだったんですね🙄!
    わたし、38週まで持ちこたえたれる
    自信ありません😱💦
    昨日あたりから生理痛みたいな
    鈍痛?があって・・・不安です😔

    • 10月20日
たぁーくんの嫁

私は出産経験がないですが今1人目を妊娠している初産婦です。
1週間前の25週で腹痛を感じ病院に行ったところ子宮頸管が25㎜と短く自宅安静と言われました。
仕事も休み、外出も家事も一切せず、1週間家で横になって過ごしたところ昨日の健診では33㎜と言われましたよ(*´∀`*)

機械での計測なので数ミリの誤差はあるとの事で、引き続き仕事はせずに家事も最低限にしてなるべく安静にすれば大丈夫だろうと言われ張り止めを処方されました。

基本的に1度短くなった子宮頸管が長くなることはないそうで、身体を起こしていると重力で赤ちゃんが下がって来てしまいどんどん短くなって子宮口が開いてしまうそうなので、横になって過ごした方が良いと先生は言ってました。

まだ出産には早いので、なるべく安静に過ごされて下さい(*^^*)