※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

スタジオ撮影用のフォーマルシューズを買う予定ですが、サイズアウトの可能性がある場合、今の足にぴったりサイズを買うべきでしょうか?それとも少し大きめのサイズを買うべきでしょうか?

スタジオ撮影のためだけにドレスに合わせたフォーマルシューズを買う予定です(スタジオでレンタルやってないので持ち込み)

たぶん滅多に履かないので、次に履く時にはサイズアウトしてしまうと思うのですが、それでも今の足にぴったりサイズの方いいのでしょうか?
少し大きめ(今のぴったりサイズの靴+5mm〜1cmくらい)を買ってもいいと思いますか?

コメント

ママり

私ならぴったり買ってすぐメルカリとかで売っちゃいます。
靴がパカパカだと撮影に集中できないかなと。。

moony mama

我が家は、+0.5~1cmの靴なら、普段から履かせてますから問題ないかと思いますが。
履けても一年後くらいです。その間に履く予定がありそうなら大きめサイズ買うのありですが、履く予定なさそうならピッタリサイズにしてあげます😊

ぽん

うちは翌年まで使えるものを買ってます。一回限りならジャストサイズでもいいかもですが。