※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の女の子が拳しゃぶりを続けており、肌荒れがひどくなっています。拳しゃぶりを止める方法や塗り薬の塗り方についてアドバイスを求めています。

11ヶ月の女の子です。拳しゃぶりについてなのですが、10ヶ月頃から拳しゃぶりを始め、現在も常に拳しゃぶりをします。寝る前、起きた時、遊んでる時など常にしています。11ヶ月で拳しゃぶりは普通なのでしょうか?している方いらっしゃいますか?
病院に診てもらっても拳しゃぶりの癖が無くならない限り薬は塗れないと言われました。ミトンも嫌がるので出来ず、歯固めも渡しても数秒で拳をしゃぶります。
真っ赤っかになり荒れてきてるのでお昼、夜と寝た後塗る時もあるのですが塗る動作で少し目が覚めてしまうと吸うので結局拭き取るので意味がないです。
これしたらやめたよー、や、塗り薬はこうしてたよーとか方法があれば教えて下さい。

コメント

Y(24)

息子も10ヶ月頃に急に始まって
手が赤くなってきてたので
爪噛み防止を少ーーーし塗ってました!
うぇ🤮ってなって
1ヶ月くらいで完全にしなくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    赤ちゃん用品が売っているところに売っていますか?

• 12月8日