※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
産婦人科・小児科

犬山市にあるマザークリニックハピネスについて医師はどうか、看護師はどうか、手出し、その他色々詳しく教えて欲しいです!

犬山市にあるマザークリニックハピネスについて
医師はどうか、看護師はどうか、手出し、
その他色々詳しく教えて欲しいです!

コメント

mana

1人目ハピネスで出産しました(^^)
先生は親子でやられてますがどちらも優しくて良い先生です!
看護師さんも優しいし、受付の方も感じが良い方でした(^^)
私はプラス10万(時間外、促進剤使用)でしたが、入院中は赤ちゃん結構預かってくれるし、ご飯も量が多くて美味しいし
助産師さんもみんな良い方で
ハピネスで出産して良かったなと思いました(^^)
ただ、診察は予約制ではないので待ち時間が長くなることも多々ありました!

ジョージ🐒🍌

1人目出産しました。
分娩は休日夜間等はプラス料金がかかります。私は日曜日のお昼の出産で手出し12万程だったと思います!
医師は親子で、曜日によって先生が違います。息子の先生の方が人気で朝イチ行かないと、予約制ではないのでかなり待ちます💦看護師さん、助産師さんはほんとに良い方が多いと思います😊受付の方は私は1人苦手な方が……。
2人目もハピネスで出産予定でしたが、私が妊娠7ヶ月頃からよく出血したんですが原因がよく分からないみたいな感じで毎回流され……最終的に切迫でした。そして薬処方もして貰えず、結局、急遽入院。入院しても薬、点滴して貰えずにNSTをするのみ。結果次の日の朝に、もう産まれそう、ここでは産めないとのことで大きい病院に緊急搬送。私的にはもっとはやく、切迫に気づけなかったのか?薬処方など何故してくれなかったのか……と不審に思ってしまい😭ほんとにいい先生だと信頼してたから余計ショックでした。😭😭
あくまでも私の経験談ですが💦ハピネスを悪く言うつもりもありませんが、私の場合はこんな感じだったのでもう行くことはないです🥲それがなければ3人目もハピネスで出産したかったです!
長々すみませんでした💦

• 5児mama🔰

5児mama🔰

私も切迫持ってて3人目も絶対安静で薬をずっと飲んでたので4人目がハピネスさんだったので全て伝えたのですが貼り止めも出されず安静にだけ。
    初期から張りが強く妊娠中動けない事が多々あり結局予定日よりかなり早く陣痛が来ました。
    9ヶ月で1度も内診がないのも問題かと。
    内診をちゃんとしてたら切迫に気付けるのではと素人ながらにも思いました。

• 12月17日
  • ジョージ🐒🍌

ジョージ🐒🍌

やっぱり薬とかあまり出さない病院なんでしょうかね?!自然派?とゆうか……。。😭

• 12月17日
  • 5児mama🔰

5児mama🔰

昔は薬とか飲んでたけど飲んでも意味無いからみたいな説明されて、はぁ( ˙ω˙ )ってなりましたw
    横になって安静にしてたら治るよ!みたいな感じでしょうねw

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

私は先生と相性良かったのかすごくいい先生だと思います!
看護師さんも優しくて色々不安なこと聞いてもらったりしました☺️
出産の時は私は無痛分娩で16万くらい掛かりました!
無痛分娩で背中から麻酔入れたので助産師さんも先生も入念に体に異変がないかチェックしてくださいました。
産む時も助産師さんたちが優しすぎてリラックスして出産に挑めた気がします🥺
私はハピネスお勧めしたいなって思います🥺

5児mama🔰

4人目をハピネスさんで産みましたが妊婦検診の時から大丈夫?って思っていての出産で二度とここは無いなって思いましたw
先生は優しいんですけど……
3人産んでるので他と比べてしまうのであれですが診察が適当な感じが……
助産師に当たり外れあり。
出産当日も初めて不安になりましたwww
病院選びは大切です。

はぴー

みなさん、切迫早産のことで色々話題になっているみたいだけど....
日本でよく使われる張り止めであるリトドリンは、欧米では短期間使用にとどめているらしく、漫然と内服するのは肺水腫や心不全のリスクが上昇するみたいです。

とにかく安静が大事なのは常識みたいです。
ハピネスは薬を出さないから早産になったというのは間違っているかなと思います。
実際若い先生に聞いたら、同じようなこと言ってて、解説のページ教えてくれたので、リンク貼っておきますね。

https://plaza.umin.ac.jp/~fskel/cgi-bin/wiki/wiki.cgi?page=%B2%A4%BD%A3%A4%C7%A4%CE%A5%EA%A5%C8%A5%C9%A5%EA%A5%F3%A4%CE%BB%C8%CD%D1%C0%A9%B8%C2%A4%F2%A4%A6%A4%B1%A4%C6