※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

高知医療センターでのNICUの入院費用について知りたいです。

高知医療センターでご出産された方にお聞きしたいです。
お金のことばかり申し訳ございません。
我が子はケロッとしているものの胎便吸引症候群で便を飲み込んでしまっており今NICUにて抗生剤の点滴をしながら入院中です。
まだ様子見の状態で回復次第にもなると思いますがNICUの1日の入院費用とゆうのはどのくらいなのでしょうか。知っている方がいれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます。我が子も同じように胎便吸引症候群で2日間NICUでお世話になりました。入院費は後日となり、保険証ができ次第窓口へ持参すると無料になります。ミルク代のみ必要かとなり数百円だった思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!わ保険証が出来次第とゆうのは退院後でも支払い可能とゆうことでしょうか?それとも入院中に家族の誰かに手続きしてもらうとゆうことでしょうか?💦
    理解力不足で申し訳ございません。

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先に支払いはしなくて大丈夫です^_^後日保険証を持参した際にミルク代も支払いをしました!私は支払いのことをすっかり忘れてましたが、病院から電話がかかってきました😂

• 12月8日
🌼

うちの真ん中の子も胎便吸引症候群でNICUで抗生剤してました!
3日間お世話になりましたが、支払いは後日で、保険証、乳幼児医療受給者証ができてから、窓口でミルク代のみの支払いでした。
2000円ぐらいでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント頂きありがとうございます!
    3日間NICUで見てもらって4日目からは母子同室でしたでしょうか??

• 12月9日
  • 🌼

🌼

出生当日~生後2日目の午前中までNICU、午後から母児同室でした(^ω^)

• 12月9日
pooo

一年前に医療センターで出産しました。
わたしが妊娠高血圧腎症になってしまい、急遽1か月はやく産むことになってしまい、2150で出産しました。
私が退院するまでに退院できず(2300なかった為)NICUに2週間娘だけ入院させてもらいました。
2週間で3万程だったと思います。詳しくでなくてすみません🙇‍♀️