※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TYMS
子育て・グッズ

ワンオペ中、体調を崩したらどうしますか?実家に頼れず、子どももいる状況で対処法を知りたいです。

ワンオペの方に聞きたいです。
うちは主人が月の半分ほど出張で不在です。
私は大抵、旦那が出張でいない時に限って発熱したりして体調を崩します。
いつも熱が出たらやるのは、風邪薬と葛根湯を飲む。脇の下に熱冷まし。水分補給。
って感じです。
大体は1日か2日で下がりますが、一歳と四歳の子がいるのでなかなか休むこともできず、ひたすら耐えてます。
ワンオペ中、体調を崩したらどんなことをしますか?
ちなみに実家は両方遠方なので頼れません。

コメント

km

とにかく最低限のことしかやらないです!
あとは体調崩さないためにR-1飲んだり子供と食べ物を共有しないようにしています🤔

  • TYMS

    TYMS

    そうなんですね!
    R-1試してみます!
    後は気力ですね!
    ありがとうございました^_^

    • 12月7日
引き継ぎ忘れ

最低限の事だけして、末っ子と一緒に昼寝もしています💡
あとはひたすら気合いです😂

  • TYMS

    TYMS

    そうなんですね。
    やっぱり気合かぁ!
    頑張るしかないですね!

    • 12月7日