※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰り中の妊婦です。自炊が面倒で外食が多く、栄養を気にしています。同じ状況の方、どうしていますか?

もうすぐ臨月の妊婦です…!!
今実家に里帰りしていますが里帰りしてから実家だから気が抜けてるのかダラダラしてしまってしょうがありません😭元々母子家庭で母親と二人で暮らしているのですが訳あって出産までは自分のご飯は自分で用意すると決めてるのですがめんどくさくてしょうがないです😹1人だからというのもありますがあまり長くキッチンにたっているとしんどいし腰もいたいです😹
実家に帰っているので休みの日などは母とどっか買い物にでかけたり地元の友達と遊んだりしますがなにか予定があると帰ってきてからご飯作る体力もないです😭😭
あと少しなのでもっと栄養が取れるものをたべないと!と思う気持ちとめんどくささが闘ってる感じです…😭
里帰りしてるので実家の母やおばあちゃんなどがよく外食に連れて行ってくれるので家にいるときは自炊しないとともおもいますが…しんどいです😭夜にマックとか食べてしまいます😭😭😭
里帰りしない方はずっと出産までご飯を作ってるのかと思うと…私は甘え過ぎなのかとも思います、、、
同じ週数くらいのかたどうですか?

コメント

はる

臨月になるとお腹重たいし腰痛いし眠たいし大変ですよね😅
私はよくパンとサラダとかで済ませたり、徒歩2分にスーパーがあったのでお弁当買ったりして済ませてました🤣
あとは納豆ご飯とか…とてもほめられた食生活ではなかったです😂

はじめてのママリ🔰

里帰り予定もなく旦那がいるのご飯つくりますが、1人だったら私も正直めんどくさい!ってなると思います😂
週数違うのにすみません🙏

はじめてのママリ

えー、私も実家いますが娘の分も主人の分もご飯作ってもらってます(笑)調子がいい時手伝ったりするぐらいで主に掃除しかしてないです😂
産前産後実家に居るのであれば甘えれる時は甘えちゃいましょう♡
出来る時にできる範囲やりましょ(笑)説得力ないですが、頑張りすぎずでいいと思います👊🏻