※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ecaih♡
妊娠・出産

経産婦の方へ。1人目は促進剤で、2人目以降は自然に陣痛が来ましたか?また、陣痛が来たきっかけや週数を教えてください。

経産婦の方!1人目促進剤で産まれた方に質問です!
2人目以降は自然に陣痛きましたか?来た週数は何週くらいでしたか?

あとよくある話ですが、これしたら陣痛きた!ってゆうのを教えてください♪ジンクスでも構わないです!

1人目が41wの三日間促進剤でやっとでてきてくれたので、今回はスムーズに陣痛が来てくれるといいなと思ってます(*゚▽゚*)

コメント

むぎはるママ

1人目は41w6dで出産でした。
1日目で錠剤、2日目で点滴の誘発したけど産まれず、4日目の朝に出産になりました。(3日目は何も薬の投与せず)

二人目はお腹も張りやすかったし、予定日前には産まれるかなと思っていましたが40w4dの出産になりました。
私も二人目は自然に陣痛つくか不安でしたが、誘発せずに陣痛つきました(^^)

予定日の日におしるしあってからほぼ毎日1~2時間の散歩をしましたが、それが陣痛に繋がったかはわかりません…。

• ecaih♡

ecaih♡

お腹張りやすいのに2人目予定日超過だったんですね!でも自然に陣痛が来たのですね♪
    1〜2時間の散歩トライしてみます!!

• 10月18日
ゆきにゃん

一人目37週2日で破水したものの陣痛が強くならず促進剤でした。
二人目3日前駆陣痛で強いのが来ず促進剤でした。

強い陣痛が来ない体質らしいです。

• ゆきにゃん

ゆきにゃん

二人目38週6日です💦

• 10月18日
  • ecaih♡

ecaih♡

やはりそういう体質ってあるのですねm(__)mできることはやってみますがやはり来ない時はこないんですね(*゚▽゚*)💦💦

• 10月18日
akko1375

1人目は自然にきました。二人目は、週数の割りに大きめで、早く産みたいです!って先生に言ったら、37週で子宮頸部を刺激してくれ、その日に産まれました。看護師の友だちから、お風呂に入ると陣痛が来ると言われ、三人目は長めにお風呂に入り、その日の夜に産まれました!

• ecaih♡

ecaih♡

すごい!まだ赤ちゃんがすこし小さめだからか刺激してくれませんでしたm(_ _)m
    お風呂がいいんですね✨リラックスも出来そうだし、旦那が休みの日にやってみます🛁!

• 10月18日
ポンデ

一緒です!上の子、41wで2日間促進剤打ちっ放しで3日目で陣痛きて産まれました!

2人目は39w5dに午前中診察に行き、早く産みたいことを言うと内診グリグリしてくれて‥夕方に破水して夜に産まれました😂5時間の安産でした!!

破水したので何とも言えないけど、一応37w過ぎたら上の子抱っこしてスクワットしたり、無駄に散歩を2周したり‥とにかく動きました!あとオロナミンC飲んだら間隔がない腰痛が続くようになり、先生に聞いたら「赤ちゃんが降りてきてるよ」と言ってもらえました!

1歳半差ですか?うちも1歳半差です(^o^)

ecaih♡

グリグリって下がってなくてもしてもらえるものなんですかね?
今日内診してもらったら、あ、まだまだ全然だねーで一瞬の確認で終わりました笑
一歳半差です!同じですね☺️🎶
かぶってることが2つもあるので、ポンデさんのように2人目安産までかぶってほしいです😆💕
オロナミンCも試してみます!!

ポンデ

してもらえましたよ!腰痛続いてたからおりてるかと思ったら、「あーあと少し下にくればなー。向きもなー微妙だなー。まだまだかかりそうだね」って言われたけどしてくれました!

安産でありますように(^人^)💕あ、でも安産だったかわりに後陣痛がやばかったです!😨