※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココまる♡
子育て・グッズ

支援センターや園庭開放にはなかなか行けず、毎日散歩や公園には行っているけど周りが頻繁に行っているので不安になっている方いますか?

支援センターや園庭開放など
ほとんど行かない(または雨の日しか行かない)
って方いらっしゃいますか?🥲

上の子が2歳になったばかりで下の子もそろそろ
2ヶ月になるところなんですが園庭開放、支援センター
行かなきゃと思いつつ下の子のグズりやミルクの時間など
なかなかタイミングが合わずまったく行けてません💦

ただ晴れた日は毎日散歩&公園に連れて行って
そのときに居るお友達と30分〜長くて1時間程度
遊ばせて帰ってくる感じなんですが、まわりの人たちは
毎日支援センター行ってる〜とか週に〇回行ってるとか
そういう方ばかりなので不安になってしまって😅

同じような方いますか、、?

コメント

らら

私もコロナ流行ってからは全然行かないです😅行っても月に1.2回とか、、
公園行けば喜んで遊ぶし、必ず行かなきゃいけない場所だとは思わないので、気が向いた時だけ行きます!

はじめてのママリ🔰

行かなきゃっていう場所ではないと思います!
私は行ったことありませんが、行かなきゃとも思ったことありません笑
ママ友は産院で仲良くなった方はいますが、幼稚園に入れば嫌でもできるだろうし支援センターで仲良くなっても幼稚園とかが別だと疎遠になってしまいそうなので(予定を合わせたりするのも苦手です)私はなるべく作りたくありません😂
相談ごとだったりママ友をどうしても作りたいというなら話は別ですが、公園で充分じゃないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに上が2歳半、下が4ヶ月です😊

    • 12月7日