※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる🔰
妊娠・出産

西川医院での里帰り出産の予約について、初診時に分娩予約をする必要があるか、無痛分娩の希望を伝える際に満員になる可能性があるか不安です。詳しい方、教えてください。

大阪府の西川医院で出産予定日の24wの妊婦です!

里帰り出産を予定しているのですが、西川医院に確認すると34wまでに戻ってきてくださいねと言われました。
分娩予約等は、この初診時にするものなのでしょうか?
無痛分娩を希望してるので、満員です!と言われると困るのですが、2回電話して、2回とも34wまでに…としか言われませんでした(´・ω・`)

どなたか詳しい方、教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

2人とも西川医院で出産しています。現在通院しているところではなく、里帰り分娩先が西川医院ということであってますよね?分娩希望は伝えているということですよね?
無痛分娩希望は初診時の時に伝えたらいいと思います!
24時間いつでも麻酔分娩対応しているので、断られることはまずないと思いますよ😊
ただ、36週未満で産まれそうになったら対応しておらず別の病院になると思います!

• まる🔰

まる🔰

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    はい、その通りです!

ただ、分娩希望は伝えてるものの、初診がまだで、具体的な出産予定日等は聞かれていない状態です💦
    他の医院だと分娩予約を初診とは別に取らないといけないところがあると聞き、不安になり質問しました🙇‍♀️

なるほど、初診時に伝えたらいいんですね!
    となると、やはり早めに転院した方がいいってことですよね💦

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも1人目は違う産院で最初分娩予約しましたが(諸事情で西川医院に8週頃に転院しました)、その産院は分娩予約とりましたが、西川医院はそういった手続きはなかったです!うちで出産しますか?と聞かれただけでした🤔
    早い方が安心は安心でしょうが、34週までにと言われているなら、34週までに転院したらよいのではないでしょうか?😣

• 12月7日
  • まる🔰

まる🔰

そうなんですね!
    いろいろ教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生も助産師さんも事務の方も優しくて、とてもよい産院ですよ☺️♡わたしも2人とも麻酔分娩で、3人目もありかなと一瞬考えたくらい入院中は天国でした☺️
    出産頑張ってください😊

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます♡

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度もすみません、たしか34週までに前金支払いの必要がありました!それで34週までにということなんだと思います!

• 12月7日
  • まる🔰

まる🔰

いえいえ、ご丁寧にありがとうございます!
    お料理も美味しそうで今から楽しみです✨
    なるほど、前金の支払いがあるんですね、了解いたしました!

• 12月7日