※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

鼠径ヘルニアの赤ちゃんがうつ伏せや抱っこひもを嫌がる理由について質問です。泣くことがある場合、関係があるのか心配です。首の筋肉の発達も気になります。

鼠径ヘルニアのお子さんいらっしゃる方に質問です!うつ伏せや抱っこひもを嫌がることはありませんか?

3ヶ月男児なのですが、抱っこひもやうつ伏せでよく泣くことがあり、もしかして鼠径ヘルニアで出てるのが痛いのかな…?と思いまして。。関係ないですかね💦うつ伏せもあまり長くできず、首が座るための筋肉がなかなかつかないのでは、などと心配です。

コメント

りばてぃ

先月鼠径ヘルニアの手術をした息子をもっている母親です😊
関係ないと思いますね💦
痛みはないと思います😊
といっても、本当に痛くないの?と私もずっと思ってました💦💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!手術お疲れ様でした💦

関係ないのですね~💦なんだか見た目的に痛そうなので、鼠径ヘルニアのせいかなと思ったのですが、単に抱っこ紐が嫌いなのですかね😰教えていただきありがとうございました☺️

• 12月7日
  • りばてぃ

りばてぃ

ありがとうございます!

私も手術終わるまで 痛くないのかな?とずっと思っていたので その気持ち本当によく分かります🥺
    気になることがあれば 鼠径ヘルニアでかかっている病院に何でも聞いてみたら良いと思いますよ😊💕
    私は自分が大袈裟な性格でして、頻繁にエコーしてもらってました😂💦

• 12月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

エコーで診てもらえるんですね!👀次は4月に診てもらうことになっているのですが、気になったらお願いしてみます😊

私も心配症なので本当は病院に行って相談したいのですが、鼠径ヘルニアでお世話になっている病院が遠くて、特にかんとんも起こしていないのにかかるのもなあと躊躇ってました💦もうすぐ近所のクリニックで予防接種なので、そちらの小児科で相談してみますね✨ありがとうございます!

• 12月7日