※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

藤沢市の幼稚園に通う方へ。おすすめの幼稚園や悩みどころを教えてください。再来年入園予定で、選択肢が多くて悩んでいます。

藤沢市にお住まいで幼稚園に通われてる方。
この幼稚園のここがいい!とかこれがなーって言うところがあれば教えて下さい!
再来年入園なのですが、田舎出身でそこまで選択肢がなかったなか、藤沢はたくさん選択肢があって悩みます。。

コメント

雪見大福

藤沢市も範囲が広いのでどの辺ですか?
うちは辻堂で来年から幼稚園ですが、本当に数が多く悩みに悩みました…最後願書提出日の朝まで悩みました。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

辻堂なんですね!
    私は藤沢本町です!
    藤沢と辻堂の間ですね😭
    すごい悩みますよね。。
    プレとか絞って来年から行きたくて😭

• 12月6日
  • 雪見大福

雪見大福

本町‼️どこでも通えそうですね😂
    あまりプレやってる幼稚園がないので、プレありきだとかなり絞れるんじゃないかなと思います😊

• 12月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

通いやすいとは思います☺️
    バスも結構でてるみたいです!
    プレやってる幼稚園から調べてみます!

• 12月6日
  • りい

りい

こんにちは!
    うちも辻堂で再来年から幼稚園で色々調べています。
    今はのぞみ、浜竹、フタバで迷っていますが、自由保育かお勉強も含めた園にするか迷っています。雪見さんはどこらへんを重視しましたか?

• 12月12日
  • 雪見大福

雪見大福

こんにちは!同じ地域ですね😊

うちものびのび園かきっちり系か悩みましたが、うちの子が結構お勉強(というかひらがなや数字を読んだり)が好きなのと、小学校に入った時のギャップをなくしたいなと思ってきっちり系にしました!

あとはお弁当か給食かも重視しました。
    うちの子偏食ボーイなんですが、一時期保育園に通っていた時はみんなにつられて苦手な食材も全部食べていたのでできれば給食がいいと思って最終的にのぞみにしました😊

• 12月12日
  • りい

りい

ありがとうございます。
    全く同意見です!給食も魅力的ですし、勉強遊びの真ん中ののぞみ一本でした。
    でも発達がゆっくりなので、伸び伸びがいいのかな、、と思い悩んでいます。

• 12月18日