※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

妊娠・出産・授乳・育児で、気がついたら”服はたくさんあるのに着られる…

妊娠・出産・授乳・育児で、気がついたら”服はたくさんあるのに着られる服が無い”状態に、、、、!

いちおう体重はもとに戻って、授乳中心の生活から卒乳してやっと普通のブラジャーつけられるようになったのに。

靴履いたまま暴れる子どもを抱っこしたり、服ひっぱられたり、膝の曲げ伸ばしもめっちゃするから、、お気に入りの服を避けてどうでもいい服着がち。

でも、家族でお出かけする時とかはやっぱりおしゃれしたいから、かわいい服も買っちゃう😂

妊娠前ってもう2年前だし、、きちんとしたメイクもしなくなったし😭
なんだろ、着れるけど似合わない服多すぎ!でもお気に入りだから捨てたくない!つらい!

もともとゆったりした服よりジャストサイズのきちんとした感?のある服が好きで、、しゃがんだりしない前提の服しか持ってなかった(笑)

しっかりめのスキニーパンツが好きだったんですが、子どもと毎日公園で、膝の曲げ伸ばししまくりで、お気に入りのパンツの膝が飛び出るのイヤ、、、。

結果、ユニクロのロンTにリブパンツとかばっかり。

おしゃれしたい😌
服楽しみたい😂

妊娠前の好みと、育児で必要になってくる服の系統が違ったり、体型や生活の変化で、服あるのに何着ていいかわかんなくなったり迷走しますよね。

支離滅裂な文章ですいません。

コメント

!

着たい服は 子育てには向いてなくて もう少し手が離れてから、、とか思うと もう年齢が🥲 私は断捨離が好きなので どんどん処分してしまってます🥺 
私もトレーナーにスキニーとか 着てて楽なものばかり手に取ってしまいます、、、

  • ママリ

    ママリ

    まさにそのとおりです😭
    とっておいても、着れるようになる頃には年齢がアウトになってるんですよね😂

    いつか、年齢にあったきちんとした服を買うのを楽しみにして、もうすぐなので大掃除で断捨離したいと思います!
    ありがとうございます!

    • 12月6日