※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずきyu
妊娠・出産

予定日4日超過。昨晩、サラサラした水っぽいものが数滴出た。高位破水かと思ったが、尿漏れかも。前駆陣痛もある。経験のある方、ご意見をください。

【破水?尿漏れですか?】予定日4日超過中です。昨晩、ごく数滴ですがサラサラした水っぽいものが出てきました。臭いは無臭です。最初は高位破水かと思ったのですが…数十分の間だけだったので尿漏れかもと思い直し、様子見にしました。因みにその後から前駆陣痛が夜中までありましたが、今はありません。

この様なことがあった方はいらっしゃいますか(・ω・)?

コメント

kitty

こないだの土曜日の午後、私も似た事がありました。
下着が少し濡れていて「破水!?」と思ったのですが、その後は水が出る様子はなく、おりものが着く程度に。
その日、初めて前駆陣痛らしき痛みを感じたのですが、それっきりです。

一晩様子を見ても、水が出る気配はな交ったんですが、気になって念のため病院へ電話で問い合わせました。
すると、「話を聞くと、破水ではなさそうなので、もう一度同じ症状があれば連絡ください」とのことでした。

それから、おしるしらしきものが出たりはしているのですが、変わらず前駆陣痛らしきものもなく今に至ります(^^;)

気になるようでしたら、一度病院へ確認されてはいかがですか?

破水してたら高位破水でも
立ち上がったり動くたびに
チョロチョロ出るみたいですよ😨

後、私の産婦人科では
尿漏れか破水か判断できない時は
すぐ電話してきてね!
って言われました゚(゚´Д`゚)゚。
もし破水だとしたら、
ほっとくと感染とかあるみたいなので、、
わからなかったら
電話して状況伝えるのが1番かと思いますよー!

あずきyu

お返事ありがとうございます!

同じ様な症状があったんですね。ちょっと安心しました!
私ももう一度同じ様な状態になったら病院に連絡しようかと思うのですが…(>人<;)
明日は健診なので、今日1日様子見をしてみます。予定日超過中なので、もう一気に破水してもいいんですけど…今日もいつも通り胎動が激しいです(^◇^)

kitty

気になりますよね。
私は本当は一昨日が健診の週だったんですが、GWということで2週間空くことになって…

先生は「順調なので2週間後に。もしそれまでに気になる症状があれば連絡してください」とは言われてるんですが、妊娠初期の頃のように次の健診までが長く感じます(--;)

お互い頑張りましょう!!

あずきyu

高位破水なら多くの場合はチョロチョロでるらしいですよね…
最近、トイレが近いからそのせいなのか破水なのかは自分で判断が付きません。感染も怖いし…
この際、ドバッと破水してくれた方が有難いので昨日はスクワットも多めにしましたが、効果は出ず(>人<;)

もう少し様子見してみます。でもちょっとでも様子が変だなと思ったら病院へ連絡します!

ゆんりー

わたしの場合はドバっと出ずに
チョロチョロ出ただけでした!
臭いもなくて無臭で尿漏れかな?
って思ってたんですがもし破水だと
赤ちゃんに感染したり菌が入ったり
するので早めに病院行ったほうが
いいと思います!
あたしはすぐ電話したら来てください
とゆわれ行ったら破水でそのまま
出産しました\( •̀ω•́ )/

あずきyu

チョロチョロでたらいいんですけど…本当にポタポタ出てきただけなんです(>人<;)感覚はサラサラの経血が少し出てくるものに近かったです。

ゆんりーさんの経験を聞くとちょっと怖くなってきました…
お昼まで旦那さんが仕事へ行ってるので、帰ってくるまで様子見します。それまでに病院へ連絡しするか判断してみようかと思います(T . T)

あずきyu

連名失礼します。
先日は高位破水の質問の件でお世話になりました、あずきyuです!

あれから健診で高位破水ではないと分かりホッとしていましたが…昨日急に陣痛がきて、そのまま出産することになりました(・ω・)ノ
無事、3260gのベビーを産むことが出来てホッとしています。

皆さん、質問に答えてくださって本当にありがとうございます!出産の旨、ご報告させてきただきました(o^^o)