※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
妊娠・出産

ピジョンの搾乳器で母乳を冷蔵保存するには、専用の密封する哺乳瓶用キャップが必要ですか?

ピジョンの搾乳器を購入しましたが、哺乳瓶+乳首+キャップ(哺乳瓶についてる蓋)で母乳を冷蔵保存してもいいと思いますか?

専用の密封する哺乳瓶用キャップがついていないので買わないといけないのかわからず質問させてもらいました!

コメント

はっぴー

私はラップして搾乳した時間を書いておいて24時間以内には飲ませるようにしてました😊

さくら

同じように冷蔵庫で保存してました☺️
そのまま温めて飲ませられるので次の授乳が楽なので😊

👨‍👩‍👧‍👦(ゆりね こうき)ママ

継ぎ足したりしないのであれば、冷蔵保存で当日中に飲ませれば大丈夫だと思います(o^^o)

2人目入院中に搾乳して病室の冷蔵庫で冷やして、飲ませる時に湯煎してあげてましたよ(*´-`)

搾乳量が少なくて冷えすぎると上に膜?が張ってましたが、取り除いて飲ませました♪

2児のママ🌈🧸

普通の哺乳瓶で保存してましたよ🤥

はじめてのママ🔰

皆さん回答ありがとうございます!
別注の哺乳瓶の密封する冷蔵保存用の蓋がいるのかな?と思っていましたが、当日中に付属のキャップでよさそうですね😄
ラップして保存しようと思います❤