※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳間隔を4時間に変えたら赤ちゃんが夜間の授乳を減らし始めた。母乳とミルクのバランスに悩んでいる。ミルクだけから始めるか、母乳とミルクを組み合わせるか、どちらが良いでしょうか。

産まれてから1ヶ月、混合で3時間おきに授乳をしていました。検診で夜間は起こさないと飲まないことを伝えると、体重増加もしているので起きなければ夜間は寝かしていいですよと言われました。ただ、一回に飲める量がそんなになのでとりあえず、3時間を4時間にしてみました。
それのせいなのか、成長してきて自我というかそんなのが芽生えてきたのか、夜間は眠すぎてなのかわかりませんが
母乳やったあとのミルクをあまり飲まなくなってきました。(母乳を飲むのを疲れて寝ようとしている?)
今までは母乳をやってもミルクをたくさん飲んでいたのに最近飲まなくなってきたのです。(特に夜間)

こういう場合、どうしたほうが良いでしょうか?

完母にこだわりがないため、最初ミルクだけをやったほうがいいのか?

最初にミルクをやってから母乳を飲ましてみたほうがよいのか?

よろしくおねがいします

コメント

はじめてのママリ🔰

もちろんお子様の体重増加が一番大切ですか、お母さんの心も大切です!

母乳にこだわりがなければみくるをたっぷり飲ませて自分自身が安心するのもひとつかな?と思います!

体重増加が大丈夫であれば無理に飲ませなくても大丈夫だと思いますよ!

生後間もない時は与えるだけ飲んでしまいますが少しづつ満腹中枢ができてきてるんですかね❤️‍🔥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません。みるくですw誤字りました💦

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳にこだわりはないので
    とりあえず毎回混合でやっていましたが、夜間寝る前はミルク 夜中もミルク
    日中は胸が張っていれば混合にしてみようと思います

• 12月6日