※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marire
その他の疑問

子どもが好きなものと親が好きなものが違う場合、みなさんは子どもに合…

子どもが好きなものと親が好きなものが違う場合、みなさんは子どもに合わせますか?
例えば服とかです。
娘は可愛い系が好きです。レースやチュール、リボン、パステルカラーなど。
イメージ的にはメゾピアノとかアナスイミニとかです。(購入してる訳では無いです💦あくまでもイメージです。)
でも、親的にはカジュアルな感じが好きです。
イメージ的にはプティマインとかZARAとかです。

子どもが好きなものに合わせるとパステルカラーの可愛い感じのものを欲しがると思いますが、親的には違うのがいいなぁと思う場合、皆さんならどうしますか?
娘の誕生日プレゼントにお姉さんっぽいお財布と言われていてママがいいなぁと思うものを選んで欲しいって言われてます。正直娘が喜ぶのはパステルカラー系のものだと思いますが、わたし的には黒や茶系のものかなぁと思ってしまいます😅
でも誕生日ですし、やはり娘が喜びそうなもの選ぶべきですよね?💦

ちなみにお財布ってピンキリだと思いますが、そこそこ値段するやつ1つ買うか、安いお財布にプラスそれを入れるのに合いそうなバックも追加してあげるのとどっちがいいと思いますか?

また少しお姉さんぽい(小学生が持ってそうな)お財布が買える場所ってどこでしょうか?
オススメ教えてください。

コメント

えだまめ

うちも同じような感じです☺️
だいたい私の好みで選んでいますが、娘の好みにも合う物にしています。
シンプルな形だけど、ピンクベージュだから着るかな☺️とか、色は娘好みじゃなさそうだけど少しフリルついてるから着そうだな☺️みたいな感じです💦
買うのは私もプティマイン、ZARA、あとはユニクロとかです😊
うちも5歳児ですが、お財布はばあばに買ってもらったキティちゃんを使っています😂
まだ高価なお財布は必要ないと思うので、私ならお財布とカバンにします☺️!

• marire

marire

お返事ありがとうございます🙂うちの子パステルカラーがとにかく好きで💦
    パープルとか好きです😅
    高価なお財布は必要ないと思いつつ…質問でもあげたメゾピアノ、アナスイミニのお財布が娘の好みドンピシャなんですよね💦7000円位しますが😓
    でもお財布安くすれば同じ値段でバックも買えると思うと…やはり安いやつでいいですよね🙂参考になります!

• 12月6日
ママリ

全く同じです!!
服は特にこだわりがすごいので娘にあわせてパステルカラーの可愛い感じの服を買ってます💦💦
好みじゃなさそうでもリボンやフリルがついていれば着るだろうと私好みのを買うときもあります😁

お財布はまだ持たせてませんが私なら安いお財布にバック買います😊

• marire

marire

皆さん同じような感じなのですね😅
    こだわり強いと困りますよね💦お財布もメゾピアノ、アナスイミニのものが娘の好みドンピシャで💦7000円位しますが😭
    お誕生日なのでそれくらい買ってもいいかなって思う反面、他の店だと同じ金額でバックまで買えるのだとなんか迷ってしまって😂

• 12月6日

全く同じです〜!!!🤣

一緒に服買いに行くと
全然意見合わないです笑

私は
ユニクロとかシンプルなものが
好きなんですが
娘は
フリフリ、レース、とにかく
お姫様というか、ザ女の子
って感じの趣味です😂

私の場合は
もうこれは趣味や好みだから
人それぞれだな、と
諦めて強要しないことにしました笑
娘が選ぶ服や小物、なんでも
ピンク!パステルカラー!
ゆめかわいい!って感じですが
自分の選んだ好きなものに
囲まれて喜んでるので
いいかな、と思ってます😂

• marire

marire

同じなんですね🙂
    確かにもう人それぞれですよね😅
    娘が好きそうな店でお財布探して見ようと思います。
    ちなみにですが、めろんさんならお高いけどお財布1個買うか、お安いお財布とそれに合うバック買うのとどちらにしますか?

• 12月6日

退会ユーザー

私は
    安い財布に合うバッグに
    すると思います☺️💓
    年齢的にも
    財布に高額入れるわけではないですし、
    オシャレ小物の感覚で
    買いたいなと思います☺️

• 12月6日
  • marire

marire

そうですよね🙂
    なかなかでもお財布探すって言ってもどこを探したらいいのやらって感じです😅
    小学生位の服のお店の名前とか全く分からずなので😂

• 12月6日