※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KWKT4
妊娠・出産

仙台市立病院で出産された方いますか?デメリットメリット教えてください😊

仙台市立病院で出産された方いますか?
デメリットメリット教えてください😊

コメント

さーちゃん

個人病院も経験して、3人目を年齢もあり、市立で生みました。
私はどちらも経験しての感想ですが、出産という人生最大のイベントには個人病院がよいです。ご飯美味しい、手厚い、
ただ高いですかね?

しあら

2人目を仙台市立病院で出産しました。

メリット
医師が夜勤で常駐(泊まってない病院も多いので)
小児科の診察がある
赤ちゃんの心拍が弱っていたので、小児科の先生が走って駆けつけてくれました
費用が安い

デメリット
ご飯がおいしくない
経産婦だったからか基本放置
母乳の出などのチェックもほぼなし
検診の待ち時間がすごく長い

みないな感じですかね…😭
赤ちゃんのことを第一に考えたら、とてもいい病院だと思います。
3人目を個人病院で産みましたが、個人病院は至れり尽くせりでした☺️

さえっこ

市立は良くも悪くもたくさんの看護士さん(助産師さん)がいます。基本的に皆さん優しい方達ばかりでしたが、中には「ん??」と思う方もいると思います。
大きな病院なので多くの患者さん(一応病院なので一括りにこう呼びますね)がいるので手厚い看護?対応?はしてもらえないと思った方がよいです(もちろん何かあった時はきちんと対応してくれます)
自発的に聞かないと「え?そうなの?」とか「言ってくれないからわからなかった」とか「人によって言ってる事が違う」はあるあるです(微笑)

後、他の方も言ってましたが食事は期待しない方が良いです…💦たまに当たりの時もありますが…😂

でも大きな病院なので何かあった時は安心だと思います。
(ちなみに私がいた当時は先生方は皆さん優しかったです)

後、病室は綺麗で広い方だと思います(荷物を置く場所が結構あります)

私はハイリスク妊婦だったので大きな病院でしか出産できませんでしたが、何事もなければ個人病院で美味しいご飯やその他の福利厚生的な?🤣のを楽しむのもよかったかなーと思いました!

あがっち

妊娠 初受診 いつ行く