※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
ココロ・悩み

出産後、夜になると急に寂しくなり泣きたくなります。同じ経験をされた方いますか?どう対処したでしょうか?

出産して5日目になりますが、昨日くらいから日中はそうでもないのに、夜になると急に寂しぃ気持ちになり泣きたくなります。
産後のホルモンバランスのせいかな?と思いますが、同じような体験された方いないですか?
された時はどう対処しましたか?

コメント

❤

ご出産おめでとうございます❗
まぁさんの一人目二人目と同い年、しかも性別も一緒でなんか嬉しかったです❗

出産5日目だとまだ入院中でしょうか?
私も夜になると寂しくなったりなんだかくらい気持ちになってました。
私は夜におっぱいやってもおむつ替えても寝てくれないのが辛くそれが嫌だったんだと思いました。日中は母がいたので。

なので母にめっちゃ話してました❗話すことはストレス発散になるかなと思いまして。

• まぁ

まぁ

ありがとうございます!
    同い年で性別も一緒なんですね!すごい偶然ですね(*^^*)

今はまだ入院中です(^^)
    確かに夜になると中々寝てくれないですね(>_<)母乳あげてもすぐ寝るし(´Д`)上2人いてもまた初めからは大変ですね💦

話すことでストレス発散なりますね!まだ誰にも夜になると寂しくなるとか話してなかったので、正直に話したりしてみようと思います(^^)
    アドバイスありがとうございます♪

• 10月18日
ゆん

ご出産おめでとうございます♫
私も出産から7日目になりますが、毎晩泣いてしまっています!
授乳に苦戦している辛さもあるのですが、里帰りをしていて旦那と離れてるのが辛く感じ、涙が止まりません!
泣きたいときは泣いていいや!と思い、夜中1人のときに思いっきり泣いてます…笑
そうすると泣きつかれていつの間にか眠ってます〜!
まぁさんも、思いっきり泣いていいと思います^ ^
辛すぎたら、ママリに吐き出したらコメントをくださる全国のママ仲間がいますし!
見当違いな回答だったらすみません( ;´Д`)

• まぁ

まぁ

ありがとうございます(^^)
    出産2日違いですね(*^^*)
    私も旦那と離れてるの寂しいです!夜おもいだすと会いたくなりますが、本人には言えません(笑)
    泣きたい時 泣けばスッキリするって言いますよね!
    私も落ち着くまで泣いてそのまま寝たいです!
    全然見当ちがいじゃないです(^^)確かに泣いてスッキリすればいいやって思えました!
    ありがとうございます☆

• 10月18日