※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

井槌産婦人科で無痛分娩を希望しています。初診は予約不要ですが、何週目までに分娩予約可能でしょうか?現在はおそらく5週目です。分娩予約の方法を教えてください。

福岡市内で無痛分娩を希望しています。
通いやすいので井槌産婦人科が気になっているのですが、早く分娩予約をしないといけないと聞きます。
HPを見ると初診は予約なしでと書いてありますが、何週頃までなら分娩予約出来るのでしょうか?
今は検査薬で陽性が出た段階でおそらく5週目にはいったところだと思います。
どのように分娩予約したか教えていただきたいです!
よろしくお願いいたします。

コメント

ままん

基本的には初診は予約なしで行き(待ち時間が長い)、分娩を井槌で希望するかを聞かれます。無痛の場合は7週とかまでに決めないと、枠が埋まるかと思うので、今の段階でとりあえず受診して、無痛希望と伝えていた方が確実かと思います💦私の場合は1人目は5週で受診し、7週の心拍確認で普通分娩希望を伝えました。2人目は他院で心拍確認ができた8週で里帰りで普通分娩希望と電話したら、枠がいっぱいで受付不可と言われたので、無痛なら更に早く埋まるかなと思います。無痛の場合は説明会を聞くのが必須だったような。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    とてもわかりやすく、参考になりました。
    明後日早速受診してみようと思います。
    8週で予約取れないのはすごいですね…
    1人目のとき体がズタボロだったので(笑)無痛分娩がよくて、やっている病院少ないので助かりました!
    ありがとうございました!

• 12月6日