※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トミカ
家族・旦那

完全同居だけど…別に一緒に出かけることしなくていいですよね⁉️旅行とか…

完全同居だけど…
別に一緒に出かけることしなくていいですよね⁉️
旅行とかも絶対いや💦
あと数年で定年すると思われる義父。いつまで車運転するか知らんけど、返納したらアッシーにならないといけなくなるのかな😂😂😂

コメント

ほむら

同居してても、一緒に出かける必要ないと思いますよ〜
お金もかかるし。

同居してたら、何かと車出さなきゃいけなくなると思います😅

通院とかなら、タクシー代も医療費控除の対象になるので、なるべくタクシー使ってほしいですね😓

• トミカ

トミカ

返信ありがとうございます😊
    ですよね💦私が一緒に出かけることはもうないと思います🤣嫌すぎて💦
    ほんと通院とかあれば自分でタクシー使ってほしいです😭
    けど、自分が現役でタクシー運転手してるから使わなさそう…w

• 12月5日
  • ほむら

ほむら

それなら、中々返納しないんじゃないですか?
    だって仕事にしてるくらいだから、運転に自信あるでしょうし🤔
    あと、タクシー運転手って、結構定年後の人も働いてますし、定年の制度あっても再雇用とかで働くかもですよー

• 12月5日
  • トミカ

トミカ

しないですかねー😭💦今73で働いてもあと2年かと思うんですけど、むしろそれからまだ働くとかなって事故されたら困るんで旦那に止めてもらおうかと🤣

• 12月5日
  • ほむら

ほむら

73だったんですね!😅
    定年、というので、65歳になるのかと思いました💦
    すでに定年後働いてるって感じですか?

75超えた運転手のタクシーはちょっと利用する側も怖いし、辞めてもらいたいですね😅

• 12月5日
  • トミカ

トミカ

多分そうだと思うんですけど、同居し始めてからずっとタクシー運転手してるんで、いつから運転手してるかは分かんないですが🤣
    歳の割にスピード出すのでほんと怖いんです💦人巻き込む事故起こされたら私達も人生終わってしまうんでほんとやめて欲しいです😂

• 12月5日
  • ほむら

ほむら

その辺の話をしていないあたり、義理の親との距離感が伝わってきます🤣笑

自分の運転に自信があるからでしょうね…年を重ねるほど頑固にはなると思うので、旦那さんに、もう75になるけど、いつ免許返納するかとか考えてる?って聞いてもらったりしてみるといいかもですね💦

• 12月5日
  • トミカ

トミカ

義両親に全然関心無いんでいいんですけど、大事なことはちゃんとしといて欲しいです🤣旦那のとこ複雑な家庭なもんで😅
    旦那にはちょいちょい言ってるんですが、言ってくれるやら💦義父は口うるさいんで言いにくいんだと思うんですけど、事故を起こしては遅いしちゃんと言ってほしいです😂

• 12月5日
ららら

同居ってことは近い将来、何かと面倒見なきゃならないのは私たち嫁なんですよね。うちも同居なんですけど介護するの絶対的に私です。

そんな未来が見えているのに、今のお出かけ時には旦那は義母を誘います。そして義母も着いてくる。
行事ごとも声掛けなきゃなんか変な風に思われる。声掛けたら着いてくる。我が家はそんな感じです。
いつになったら家族だけの写真になるのかなーとか考えてしまいますよ(笑)
いつも義母が写りこんでる(笑)

誘わなくていい状況なら誘わなくていいと思います‼️
気を使って疲れるの嫁ですから!心から楽しめないのも嫁ですので(笑)

• トミカ

トミカ

返信ありがとうございます😭
    そうなりますよね…施設に入れる余裕なんてないし、義父に関しては医療保険やら入ってないので、病気した時どうするつもりなんだろうか…。子供に頼る気満々な気がしてほんと嫌です😂
    旦那さん、義母さん好きなんですね…🤣うちの場合は逆に行事には無関心なんでそこだけはよかったですw写真は上の子の時家族写真なんて、一時期一緒に暮らしてた義弟まで入ってきましたよwww
    ほんとに、今ストレスすぎてやばいです😂😂😂
    多分、次一緒に出かける時はどちらかが定年してからの通院とかかな…私がアッシーで🤣

• 12月5日
ᓚᘏᗢ

月何回か義母も一緒に買い物に行ってました( ̄▽ ̄;)
コストコ行きたいから一緒に行こーって理由は重い荷物をうちの旦那に持たせたいし車も旦那の方がでかいからでした💦
その日が嫌で嫌で仕方なかったです( ̄▽ ̄;)

• トミカ

トミカ

私はこの間まで休みが合えば、義母と一緒に買い物いってました🤣私の運転で🤣w
    最近は一緒に出かけたくなくて、休みがあっても理由つけては別行動にしてます😂
    ほんと、一緒に出かけるの嫌ですよね💦会話ないしw

• 12月5日