※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘が泣き虫で、自我が強くなりました。保育園に行っている昼間は寂しくて泣き、家事中も手で抱っこを要求します。言葉は「バイバイ」しか言わず、夜泣きはないけど悩んでいます。普通なのでしょうか?

もうすぐ1歳7ヶ月になる娘を育てています。
第一子なので1歳7ヶ月の子供がどんな感じなのかが
分からないのですが娘の育児のしにくさに
悩んでいます。

歩き出したのも1歳5ヶ月と遅めで何もかも成長は
周りよりゆっくりめでした。
2、3ヶ月前ぐらいから自我が強くなり
気に入らない事があるとすぐに泣きます。
とにかく泣き虫でちょっとしたことでも泣きます。
(例えばご飯中椅子に立ち上がったりするので
優しく、おっちんとんして?だけでなく感じです。
ちなみに強く言うとそれ以上にギャン泣きです)

日中は保育園に行ってるから寂しいのか
帰ってからは私がそばにいないとずっと泣きます。
おんぶ紐して家事しようとしても降りたいからと
泣きます。娘は抱っこ紐とか使わず手で抱っこ
しろ!みたいな感じです😩

家事してる間はYouTubeとか今まで見せて
ましたがそのせいか、言葉がバイバイしか
言いません。

夜泣きなどは一切ありませんが
こんなに泣く子供って自分の子だけだろうな、、
って最近思います。

でもこれが普通なんでしょうか?

コメント

いりたけ🍄

性格もあるので何が普通かは分からないですが、読んでるとお母さん大変だろうなって思いました🥲
自我が人より強いんでしょうね😅

うちの末っ子はこの間1歳半になったんですが、最近は怒ると逆ギレしてきます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく大変で優しく怒っても泣いて泣き止まなくなるのでどうしたらいいものか、、😩笑
    逆ギレするの可愛いです😂
    ちなみに逆ギレした時に叩いたりしてきますか?💦

• 12月5日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

めっちゃ睨み返してきますよ🤣
    叩いてきたりもします!
    姉も兄もみんな被害者です🤣🤣

• 12月5日
★

長女が全く同じ感じでした。
歩く様になったのは、1歳6ヶ月でした。
いきなり毎日おんぶ‼︎おんぶ‼︎
抱っこしてー‼︎と泣いたり、裸になって階段で遊んだり言う事は一切聞きません🤣💦
それが限界で、満2歳児クラスで幼稚園に入れました。笑
でも今三兄弟の中で聞き分け良いです。
やっと喋る言葉も私も分かる様になってきて、成長と共にお姉さんになってきました。
今、イヤイヤ期や何してもギャー‼︎となったりする時期だと思います😃
1年後、すっかりお姉さんになってると思いますよ🥺💕
ちなみに今3番目がイヤイヤ期で、同じ感じなのでついに来たか、、、と言う感じです。
毎日大変ですが、お母さん一緒に頑張りましょうね😭💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて安心しました🥺💦2歳を超えるとすっかりお姉さんになってるのですね😳♡そういう時期なのか自分の娘だけなのか、、ってずっと不安だったのでコメント読んでホッとしました😌お子さん3人も育てていらっしゃるなんて本当すごいです😢★さんの方が私の何倍も大変だと思いますが一緒に頑張りましょう🥺

• 12月5日
はじめてのママリ

うちも同じ感じですよ😌この時期くらいの子供ってそんなものだと思ってました!笑
周りもそんな感じです🙌

気に入らないことがあれば頭を打ち付けて泣くし、同じく保育園から帰れば寝るまではずっと私にベッタリで抱っこ抱っこです💦ご飯は立ったままで子供に食べてもらってる間に少しだけ家事の時間が取れてる感じで食べ終わればずっと遊びに付き合わされます🤷‍♀️
言葉に関しては1歳7ヶ月から急に増えて今は30くらい出てます👦保育園も行ってるなら尚更そのうちたくさんお喋りしてくれると思いますよ♥️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りのお子さんもみんな同じような感じなのですね💦それを聞くと少し安心します😢お仕事から疲れて帰ってきて家事と育児に追われるのが本当に大変ですよね😩
    言葉が30も!すごいですね!
    まだパパママも言わないので少し不安でしたがもう少し様子見ですね😅💦

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

1歳7ヶ月になったばかりです!
めっちゃワガママだし気に入らないことあると泣いて絶叫してますよ〜😭
イヤイヤ期始まってるんだろうなと思ってますが…もっとひどくなるんですかね、耐えられん😭
ダメって怒ると、怒って殴られたり、持ってるもの投げたりします。力も強いしほんとイライラが止まりません。
毎日疲れますよね、お疲れ様です🥲

いちご みるく

性格によりますね💦
あとは普段保育園だから、帰ったら疲れと甘えでグズグズなんだと思います。
我が家2人は比較的1人遊びをするので、ずっと抱っこー、とか泣き続けるとかもなかったです。
どっちかといえば下の子の方がグズグズしがちで、自我も出るの早かったです💦ただ言葉も早くて意思疎通も早かったです。
上の子は大人しく黙々と遊んでました。

• いちご みるく

いちご みるく

うちは専業主婦なので、ずっと家にいるのもあると思います!保育園に行くと子どもも疲れると思いますよ。ママだと甘えますし🙂

• 12月5日
たか

今、日中は旦那と過ごしてますが、下の子は抱っこ抱っこでぐずぐずしてることが多いらしく、一人遊びもあまりしてくれないみたいです。私が帰宅すると「もうお腹いっぱい」と疲れてます。
食事も、スプーンでご飯がすくえないと怒り、スプーンを床に落とします。で、スプーンを取れと怒ります笑。感情的な子です笑。
なので、大変だと思いますが、よくあることかと思います。