※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産褥セットがあるけど、ナプキンは自分で持っていこうと思っている。もらったものだけで足りるか心配です。

病院から産褥セットがあるのですが買い足しは必要ないですか?

まごし産婦人科で出産予定です。
ナプキン、産褥ショーツ、T字帯、産褥綿等は準備されているみたいなのですが、ナプキンは夜用を自分でも持参していこうと思っています。産褥ショーツや産褥綿などもらったもののみで足りましたか(><)?

コメント

悪露が凄くて産褥ショーツもナプキンも持っていきましたが足りなくなりました💦
そちらの産院は分からないですが私は夜用ナプキンじゃ受け止めきれなくてお産パッド?買って持っていけばよかったと思いました😂
病院で買い足しました💦

ぽん

そちらの産院の産褥セットの準備数がいかほどか分かりませんが、私は産院が準備してくれた分で大体足りました。
ナプキンはお産パットでしょうか?私のところは大中小と用意されましたが、むしろ余りました。それでも生理用ナプキンを持っていきました。
産褥ショーツはセット内に含まれておらず自分で準備しましたが、旦那が毎日面会に来たので2枚を毎日洗濯して回してました。