※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

妊娠前に保険に入っておらず、妊娠後に加入した方いますか?妊娠5wで手厚い保険や月額料金について教えてください。

妊娠するまで医療保険入ってなくて、妊娠を機に保険加入された方いますか?
息子のとき入ってなくて、吸引分娩になってしまったので後悔してます。。

妊娠まだ5wとかなんですが、妊娠や病気にも手厚い保険ありませんか?
月々いくらかも知りたいです!

コメント

はーちゃん

前回の妊娠から3〜5年経っていないので告知で引っ掛かり今から加入しても妊娠に対しては免責がつくかもしれませんよ💦💦
保険料は年齢によるので、年齢ある程度絞った方が回答しやすくなると思いますよ!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういう決まりもあるんですね!!
    はやく入っておけば良かったと後悔です😭

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

多分今入っても今回の妊娠は適用にならないのが多いと思います💦

コープだったらいけるのかな??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コープ見てました!!
    やはりコープくらいしかないですよね😭

• 12月4日
あき

コープがいいと思います!

切迫等での長期入院に備えたいなら、たすけあい3,000円のプラン(入院日額10,000円出るもの)がいいと思います!
今の妊娠で何か異常を言われたり、薬を処方されたりすると保障されなくなるので、早めがいいと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!!
    ありがとうございます!!
    まだ陽性でたばかりで病院にいってないので来週には加入依頼しようと思います!

• 12月4日
結愛mama

コープから保険の話を聞いてほしいと言われてちょうどきになってたので
コープに入りました😀
妊娠してるとはいれる保険少なかった気がするので色々タイミングが良かったので入っちゃいました🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりコープですよね!!
    資料請求したので来週には内容確認して申し込もうと思います!

• 12月4日
  • 結愛mama

結愛mama

入ってないよりは入った方が何か安心ですよね😀

• 12月4日
ゆちゃ(29)

今は緩くなってたりで、大手でも妊娠中に加入してその妊娠に対する不担保はつかない事もあります。

前回が帝王切開でないのであれば、告知する必要もないのでそちらも不担保はありません。
告知欄に「吸引分娩」と言う項目がないので。

みや

今30です!1人目の時、なーんにも入っておらず、吸引•4度裂傷•切迫早産で1ヶ月入院と散々な目にあったので2人目に備えて二つ程入りました。
一つはコープで、手軽なのでおすすめです!

そして、2人目は先日生まれましたが通常分娩で裂傷も2度!軽かったです〜

はじめてのママリ

21wまで入れるとかで、ギリッギリのタイミングで入りました😂
はなさく生命ってとこです!
月3,600くらいで、基本的に女性疾病のみにお金が出るやつです!入院費1日1万円とか、結構ちゃんとしてました🤍
あと、5wなら入れる保険いっぱいありますよ!!