※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

0歳の下の子へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。サンタさんと祖父母からのプレゼントを考えており、赤ちゃん向けのおもちゃだとすぐに使えなくなるため、上の子も楽しめるおもちゃを検討中です。おすすめありますか?

0歳の下の子のクリスマスプレゼント何にするか迷います。

サンタさんからと祖父母からの2つ決めなくてはいけません。
いま8ヶ月で伝い歩きまでできます。
いわゆる赤ちゃん用の舐める系のおもちゃ、イタズラボックスのようなおもちゃ、手押し車になるおもちゃなど0歳用のおもちゃは一通りあります。
あからさまな赤ちゃん向けのおもちゃだとあと数ヶ月使っておしまいになってしまうので、うーん🤔という感じで💦

上の子(4歳)も使えるようなおもちゃ(ドリームスイッチとかキッチン(つかまり立ちしながらガチャガチャできるかな、とか))を考えてますが、それはそれで下の子にあげた感じが全くなく。

サンタさんからおもちゃじゃないと上の子が「いい子じゃなかったからだー」と言い始めるので、何かしらのおもちゃはあげたいです。
むしろ祖父母からは小さめのB型ベビーカーにしてほしいくらいですが笑

なんかおすすめありますか?

コメント

ぺたろん

うちも悩んでます〜
おもちゃとかは上の子のでありますもんね💦
今になって欲しいシューズクリップとかこっちが必要なもの頼もうかなって😂