※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
ココロ・悩み

ファミリー向け賃貸マンションに引っ越して1ヶ月。夜に怒鳴り声や泣き声が聞こえて胸が苦しくなる。子どもの泣き声は気にならないが、様子がわからない泣き声が苦しい。気にならないようにする方法は?

1ヶ月程前にファミリー向けの賃貸マンションに引っ越しをしたのですが、1週間に1、2回男性の怒鳴り声と子どもの泣き叫ぶ声がします。
寝る時間帯だけなので、イヤイヤ期なのかな?大変なのかな…と思っていたのですが、怒声や泣き叫ぶ声が結構しっかり聞こえて、なぜか私がキューっと胸が苦しくなります。
我が子もよく泣くし、泣き声も大きいので、子どもが泣くこと自体が気になる訳ではないのですが、様子がわからない泣き声を聞くのが苦しいです。
気にしないようにとは思うのですが、気にならない心の持ち方というか苦しくならないようにするにはどうしたらいいでしょうか…

コメント

ショコラ

私なら児相に通報しちゃうと思います。

お子さんの泣き声だけならイヤイヤ期なのかなーとか思うかもですが、男性の怒鳴り声があると、虐待とか心配になってしまいます。

怖いニュースも多いので、早めに通報した方が良いと思います。

• まぁ

まぁ

最初は大変なのかな~だけだったけど、ちらっと虐待かな?と気になりはじめてから苦しくなったんですよね…
    最近怖いニュース多いから、余計に気になっちゃうだけかなと思ったりしてました。

• 12月3日

その家族に会ったことはありますか?
会ったことなくて家族構成とか
どんな雰囲気(挨拶してくれるとか無愛想等)
か分からないなら
私も通報しちゃうかもしれないです💦
ママリで泣き声ですぐ通報されたら
余計にしんどいって見かけますが
確かにそれもわかります😭
でも虐待を防ぐには
そうするしかないのかなとも思います。。

• まぁ

まぁ

会ったことないです…(隣だとは思うのですが、隣の部屋は挨拶に何度行っても不在で…居留守かもですが😅)
    そのお部屋が角部屋なので、隣にあたるのはうちしかなく通報した時に秘密にしてもらっても、きっとうちが通報したとわかるよな…と思うと、嫌がらせされたり子どもに危害加えられないかと心配になってしまって、相手がわからない分余計に怖いなぁと思ってしまって…

• 12月3日

退会ユーザー

そうなんですね😭
    時間帯を変えて行っても
    出てこないですか?💦
    通報する前に1回だけでも
    姿を見れるとまた違うんですけどね😭
    確かに通報したのが分かっちゃうと怖いですね、、

• 12月3日
  • まぁ

まぁ

時間帯変えたりもしてみましたが、会えませんでした。
    今のご時世だし人との接触を避けたいご家庭なのかなと思い、ある程度のところで諦めましたが…
    怖いけど、続くようなら通報せざるを得ないですね😢

• 12月4日

退会ユーザー

そうなんですね😣
    まぁさんも小さいお子さんがいるのでそれを理由にうるさかったらすみません〜って挨拶できるとよかったのですが
    相手がそれじゃどうしようもないですもんね😂
    続くようなら通報も仕方ないですね!!

• 12月4日
  • まぁ

まぁ

今日は今のところ怒声聞こえないのでほっとしてます。
    話聞いていただきありがとうございましたm(._.)m

• 12月4日