※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しお
妊娠・出産

後期になってから、太ももやお尻、腰に赤い斑点ができています。痒みやぷつぷつはないけど治らないです。大丈夫でしょうか?

33wです☺︎︎

後期に入ってから?太ももやお尻、腰などに赤い斑点のようなものがたくさんできています。

ぷつぷつもしてなくて痒みも全くないのですが、治りもしません。

大丈夫なのでしょうか???

コメント

さしゃ

妊娠線ではありませんか??私も後期に入ってからたくさん出来ました。太ももやお尻、下腹部にできました。
急に体重が増えると、出来るようです😭

• しお

しお

線は無くて、大小の丸い斑点がたくさんあるのですがこれも妊娠線の一種なのですかね?🤔💭

• 12月3日
  • さしゃ

さしゃ

丸、というのが不思議ですね💦それでしたら妊娠線ではないのかも??
    私の場合は、線までは行かなくて、ちょっと細長い裂け目?のようなものがたくさん出来ました😭
    赤っぽくて、ほんの少し回りより沈んでいませんか?

• 12月3日
  • しお

しお

今見てみたのですが、やっぱり全部丸くてただの赤い斑点ばかりでした😱
    裂け目や沈み、出っ張りもないです😭

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠してからお腹や太ももに赤い斑点が出たり無くなったり繰り返してます!
特に痒みもなくできもの!って感じでもなく😅
体調によってなのかなーぐらいに思って放置してます😂
初期の頃からですが今まで検査も引っかかっていませんし何もなさそうです!

• しお

しお

お仲間ですね😳
    痒みもないので気づいた時にはたくさんできてました😂
    治りもしないので今度の検診で聞いてみようと思います☺️

• 12月3日