※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ🍀
子育て・グッズ

出産後の結婚指輪の着用について迷っています。赤ちゃんのお世話を考えると着けない方がいいでしょうか?皆さんはどうしていますか?

まもなく臨月初産です。
結婚指輪について質問です。

出産時、万が一を考えて結婚指輪を外しているのですが出産後は指輪を着けるか迷ってます。

赤ちゃんのお世話を考えると着けない方がいいのかな?と思うのですが皆さんはどうされてますか?

コメント

ミク

出産後またつけて特に不便は感じた事ないです✨

• ゆ🍀

ゆ🍀

特に不便を感じないんですね✨ご回答ありがとうございます♪

• 12月3日

最初はほぼ外してました
凹凸は目立たないもののダイヤがいくつか埋め込まれているデザインなので万が一を考えたのと、神経質に何度も手を洗ったりしていたので指輪の劣化も気になって💦
元々お出かけの時しかつけないタイプなので今は外に出る時はつけるって感じになってます😊

• ゆ🍀

ゆ🍀

なるほど!外出時のみ着けるのもいいですね☺️確かにずっと着けてると手洗い大変そうです💦

• 12月3日
はじめてのママリ

出産後浮腫みが無くなったらつけてますよ☺️
重ね付けなのでボリュームありますが、特に不便は無いです😊

• ゆ🍀

ゆ🍀

ボリュームあるデザインでも特に不便を感じないなら大丈夫そうです☺️直ぐには着けずにお世話になれてきたら着けていこうと思います。

• 12月3日