※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トモてぃん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子の服装について教えてください。日中と夜寝る時の服装が知りたいです。

生後6ヶ月の息子がいるのですが、この時期何を着せたらいいか分からなくて困っています。みなさん日中や夜寝る時の服装を教えてもらえたら嬉しいです。

コメント

かなま

日中は、半袖肌着に長袖Tシャツと長ズボンを着せていて、夜は、長袖長ズボンのパジャマとスリーパーを着せてます(^^)

• トモてぃん

トモてぃん

なるほど!参考になります、ありがとうございます!!

• 10月18日

日中は長袖ボディースーツ+長ズボンorレギンス。
寝るときは長袖ボディースーツ+長ズボン、寒い日は上にスリーパー着せてます(*^^*)

• トモてぃん

トモてぃん

スリーパーうちも買ったのでまだあついかと思ったけどもういい時期かな?!
    ありがとうございます!!

• 10月18日
mika.h

日中は長袖ボディに長ズボンか長袖カバーオールのみ。日が出ていて25度超えるような日では半袖ボディをまだ着せてます(><)
夜は長袖ボディに薄手の腹巻付きパンツ。それにガーゼケット二つ折りを掛けてますが、動くので掛物の意味は無い状態です…

• トモてぃん

トモてぃん

そうなんですよね、寝るときは動き回るし(TT)
    ありがとうございます!!

• 10月18日

昼もまだ暑いので半袖ボディに半ズボン履かせてます!寒い日は長袖ボディに半ズボンです!
夜は新生児の頃にきてた長袖の2wayオールか、コンビ+腹巻きを着せてます^^; もう長袖ではなく、七分丈ですが(笑)

• トモてぃん

トモてぃん

うちももう新生児の時のは袖丈が(TT)
    参考にさせていただきます!!

• 10月18日
@ゆんける

分かります、悩みますよね⤵︎
日中はユニクロのタンクトップや半袖の下着に長袖ボディやカバーオール。たまに暖かい日は半袖ボディを。ボディの時は足が出るので レッグウォーマーなどで調整したりしてます(^^)

夜は下着と薄手の腹巻き付きパジャマを着させています!

• トモてぃん

トモてぃん

そうなんですよね、悩んじゃう(TT)
    参考にさせていただきます!!ありがとうございます!!!

• 10月18日
けぇこ☆4101

★昼間
ユニクロのメッシュインナー(半袖ロンパース)
長袖Tシャツor長袖シャツ
10分丈レギンス

★夜
半袖インナー(Tシャツタイプ)
長袖ロンパース(足首まであるタイプ)

まだ日中暑い日はインナーをノースリーブにして、上を半袖Tシャツにしたりしてます。

• トモてぃん

トモてぃん

レギンスとかも使えますね!ありがとうございます!!!

• 10月18日
かぜのこ

この時期悩みますよねー!
同じです!
気候にもよるけど、暖かい日はまだまだ半袖で過ごしてます!
ノースリーブ肌着に半袖ロンパース。
肌寒い日はノースリーブ肌着+七分袖or長袖
でもあまり秋口用の服ないので、半袖にズボンでパーカー羽織らせたりとかの時もあります(^_^;)

夜は半袖肌着+キルト生地の長袖ロンパース(UNIQLOてわ買いました)
暑そうな時はノースリーブ肌着+薄手の腹巻き付きパジャマ(上の子のお下がりですが…)
寝る時は掛け布団はいだ時のこと考えてお腹冷えないように気をつけてます!

• トモてぃん

トモてぃん

すごい参考になります!!
    寝るときも本当困ります!!わかりやすい返答ありがとうございます(^^)

• 10月20日