※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しと
妊活

妊活4年目で人工授精4回、生理が近い。受精できないのは辛い。生活環境変化で離れたいが、年齢的に難しい。人工授精で妊娠した経験を聞きたい。

自己流タイミングも入れて
今月で妊活4年目。人工授精4回、生理がもうすぐきそう。
大概受精しないとダメなのかな。
生活環境が凄く変わるし、したくないな。

結婚して妊娠なかなか出来ず
何もかもが嫌になることが多い。
妊活から離れたいけど、年齢的に無理。

みなさん人工授精何回目で妊娠しましたか?😔

コメント

星

私1人目は9回目での妊娠でしたよ!

• しと

しと

回答ありがとうございます。

希望持てます‼︎
    ありがとうございます😭♡

• 12月2日

すみません、回答になっていないかもしれませんが💦私も妊活3年、人工受精4回しました。

ピックアップ障害なのでは?と思いつつ、人工受精でも妊娠する気配がないと思ったので、体外受精にステップアップしました。

体外受精はお金と時間がかかりますが、妊娠確率は高いし精神的に達観した気持ちで挑めるので、悪いことばかりじゃないんだな、と思いました😅

ダメだったら諦めるしかないな、と割り切れた気持ちになり、夫婦共にストレスも減ったんです😌

• しと

しと

回答ありがとうございます。

体外受精は何回されましたか?私は検査で何も異常がなかったので、体外受精しないと分からないタイプだとは分かってるのですが、家が田舎で、大きい病院がなく、通うなら仕事も辞めて、実家へ帰って通わないといけないので、いろいろ環境の変化がすごく勇気が出ません。
    あと怖さもあり、、

でも、時間だけがすぎて
    ストレスも倍増なので
    体外受精に踏み切る勇気も必要ですよね。

• 12月2日

退会ユーザー

私も同じく原因不明不妊で、体外受精をしないと分からないタイプでした😌
    運良く一回目の体外受精で妊娠することが出来ました。
    フライング検査を毎月やってたのですが真っ白しか見たことなくて、やっぱりピックアップ障害だったのかな、と思います。

そうなんですね、体外受精も開始から最後まで3ヶ月はかかるので生活環境が大きく変わりそうですね😔
    仕事を辞めるのも大きな決断ですよね。

私も始める前は自己注射や採卵が恐かったのですが、タイミング法で夫とギスギスしたり毎回生理が来てひどくショックを受けたりのストレスに比べれば全然楽だったんです😌
    もし妊娠できなくても、やれる事だけの事はやったからこれからの生活の事を考えようと思っていました。

• 12月2日
  • しと

しと

同じですね。原因不明は
    謎が深まるし、自分ではこれ以上どうしたらわからなくてお手上げです。
    私もかすりもしたことないです😭

生理きた時の気持ちも旦那との関係も似ててすごく分かります。

ピックアップ障害か受精障害かなと思ってます、、

生活環境が変わりすぎて
    それも辛いし、いま身内や友達には内緒で治療してるので
    バレるのも嫌だしで
    全く前へ進めてないです。

でも、体外受精まですると
    やれることはやったと気持ち的には晴れるかもしれないです!いまはひたすらモヤモヤしてるので😣

サプリとかは飲ませてましたか?

• 12月2日

退会ユーザー

私は33歳です😌
    サプリは、葉酸、ビタミンE、D、コエンザイムQ10、アルギニンを飲んでいました。
    あと体外受精前はラクトフローラの飲むタイプと膣錠タイプを使いました👍

私のところは金銭的にも精神的にも体外受精は2回までだねって夫と話して決めてました。
    しとさんもあと人工授精は○回、体外受精は○回まで、と形だけでも決めてみてはいかがでしょうか。
    あとでやっぱりもう一回!ってなっても全然いいと思いますし、とりあえず終わりを決めるとモヤモヤが少し晴れるかもしれないです😌

• 12月3日
  • しと

しと

仕事でバタバタしてて、お返事遅れました😣
    私今年の夏に33歳になりました!同じですかね❣️
    この歳は周りの妊娠にとてと敏感になって、まだ若さもあり自分も周りも期待してしまうので、生理が来た時はかなり辛いです。

わたし、病院から
    サプリは飲まなくて大丈夫だと言われて何も飲んでないのですが、何かひとつでも飲んだ方が良いのかなと思ってます😅

回数決めないと精神的にも金銭的にも辛いですよね😔

モヤモヤが少しでも晴れるような、自分に合った進め方をしたいです!

• 12月6日
しと

飲まれてましたか?♬

しと

あと良かったら年齢も教えて頂きたいです🥺