※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

初乳の摂取がうまくいっていないことや、体重の測定が不安な状況です。母子同室の病院で相談することをおすすめします。

昨日第二子出産しました🌞
完母推奨で母子同室の病院なんですが、未だに生まれてから一回もミルク飲んでいないんですけど、大丈夫なんでしょうか😅?
初乳は乳首を摘めば出てくるんですが、乳首が激痛すぎてましになるまで保護器を使いながらあげてます🥺
なのでうまく初乳が飲めてるのか分からず🤔そもそも初乳ってそんなに量出ないですよね?まだ白い母乳は作られてなくて…体重も測らないので水分が足りてるのか心配です🙄
一人目の時は全然出ず、毎回体重測って記録してミルク足してたので、大丈夫なのかな?って思ってます…🙄
一応便も尿も出てます🙄

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ。
大丈夫じゃなければいくら完母推奨だろうとミルクあげますから。

• みかん

みかん

そうですよね🙄💦助産師のおっぱいマッサージで分泌量はあるね〜って言われてるので大丈夫だと判断されてるって事ですよね😥?

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。
    そのように判断していると思いますよ。
    赤ちゃんはそんなに心配になるほど泣いたり起きるのですか?

• 12月1日
  • みかん

みかん

生まれた瞬間のカンガルーケアの時からすごいね!!って言われるくらい乳首吸ってて😂
    今も1時間に1回は欲しがるというか、何しても泣き止まないのでおっぱいあげたら乳首を吸いながら寝落ちしてます😅

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

過去の投稿にすみません💦入院ミルク足さずに退院しましたか??

• みかん

みかん

その後4日目くらいから出始めたのでミルクは足さずに退院しました!
    ただ途中搾乳したりしたので、それはあげてました🥺

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💡
    では4日目までは赤ちゃん特に何も飲まず状態でしたか👀??
    その場合糖水あげたり血糖値測ったりしましたか?

• 10月2日
  • みかん

みかん

たぶん特に何も飲んで無いです!普通におしっこやうんちは出てたので!
    血糖値とかも測ってないです!
    ただ何日目かに黄疸出て、おしっこでたくさん出さなきゃダメになったので、他の人より頻回授乳にはなりました!

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💡
    退院時って出生時の体重くらいにはなってましたか🥲?
    3日目くらいまで赤ちゃん何も飲まずでぐずりませんでしたか😲?

• 10月4日
  • みかん

みかん

母子手帳が手元にないのであまり覚えてないですが、おおよそ出生体重に近くはなっていたと思います。
    特にめちゃくちゃぐずったりはなかったです🥺

• 10月5日