※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

流産後の妊娠反応について質問です。長文ですが読んでいただけると嬉し…

流産後の妊娠反応について質問です。
長文ですが読んでいただけると嬉しいです。

10/15に妊娠4ヶ月で流産(分娩で死産)しました。

その後11/15に1回目の生理が来て、D5で病院受診しました。
妊活再開の許可が出てセキソビットを処方してもらい、本日D17で卵胞チェックの為、再度受診しました。

卵胞は18ミリですが、子宮内膜があまり出てきていないのと、出血が見られるのが気になるとのこと。

そして尿検査の結果、うすーく妊娠反応が出ているとのことで、どのくらい反応が出ているか確かめるとのことで血液検査をしました。

結果は次回来院時にお伝えしますとのことで、
デュファストンとプレマリンを処方され、何周期かお休みして様子を見ましょうとのことでした。
飲み切ったらおそらく生理がくると思うので、生理5日目にまた来てくださいと言われました。

11/12に、流産から1回目の生理がなかなか来ないなと思い、自宅で妊娠検査薬を試した所、その時点では真っ白な陰性でした。→その3日後に生理が来ました。

そこから3週間経った今、妊娠反応が薄く出ているということは 流産の影響ではなく、新たな妊娠の可能性はないのでしょうか…
エコーで先生に診てもらって、その上でデュファストン等の薬を処方されているということは、妊娠の可能性はないということですよね…?

コメント