※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

副乳が17週でできたことに不安を感じている方からの質問です。2人目妊娠中に副乳ができた経験や、この時期に副乳ができた経験を聞きたいそうです。授乳後に自然に消えるとのことで、心配はしていないようです。

副乳について質問です。

現在17w5dなのですが、左右両方の脇周辺に副乳ができたみたいです(´・ω・`;)
さきほどシャワーを浴びていて、何気なく鏡を見てみると、あれ?こんな所にニキビ?って程の大きさの物ができていて、もう片方を見ても同じ場所に同じものができていました!

1人目の時は妊娠中も産後もできていませんでした。
痛みや痒さもなく、腫れているわけでもなく、シコリもありません。

そこで質問なのですが、
①2人目妊娠中以降に副乳ができた!という方はいますか?
②17wほどで副乳ができた!という方はいますか?

授乳が終わると自然と消える…など聞くので、あまり心配していませんが、こんなに早い時期に出来るものなのかと不安になりました。
出産間近だったり、産後にできるものだとばかり思っていたので、とても不思議です。
ご回答宜しく御願いします(>︿<。)

コメント

めぇ

きちんと診断を受けた訳ではないんですが、長男妊娠前からうなじにポツンとありました。珍しい場所ですよね。妊娠5ヶ月くらいから大きくなって、産後3ヶ月くらいで小さくなってます。小さいといっても余裕で摘まめます。

取りたいなーって思うんですが時間と費用と勇気がなくていけません。

あんまり解答になってなくてすみません😅

• のん

のん

コメントありがとうございます!
    うなじにも副乳ってできるんですね(°ω°)!
    脇周辺だけじゃないとは聞いていましたが、うなじなら髪の毛で隠れるのでしょうか?
    産後に小さくなるのなら少し安心です。
    傷のように跡が残らなければいいなぁ…(^_^;)

• 10月18日
  • めぇ

めぇ

グッドアンサーありがとうございます。
    ずっとイボだと思ってたんですがやたらプニプニしててググったら副乳かな…って感じです。
    ショートだと隠れないのでボブにしてます。
    産後に無くなってくれるといいですね(^-^)

• 10月18日