※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなっちゃん
妊娠・出産

四日市レディースクリニックでの出産準備について質問です。用意すべき物や計画分娩について教えてください。

三重県四日市市の四日市レディースクリニックで出産された方にお尋ねします。

出産準備をしている最中です。
・以下の物は用意した方がいいですか❓
延長コード、ハンガー、S字フック、授乳マクラ、円座クッション、お風呂セット
・ポットや給湯器などはありますか❓
・またこれは用意しといた方がいいよ!って物があれば教えてください☺️

それと、、今のところ自然にお産が始まるのを待つ予定なのですが、高血圧予備軍なので今後血圧が上がってくれば計画分娩になるかもしれません💧
計画分娩された方がおられたらどんな流れなのかも教えていただきたいです🙋🏻‍♀️

コメント

記憶が定かじゃないので、もし間違ってたらすみません💦

宿泊する個室には枕元とカウンターテーブル?鏡?のところにコンセントがあったので延長コードは特に必要なかったです✨

ハンガーは2本くらい?備え付けであったような…。

S字フックは特に私は使わなかったです❣️個室は土禁でソファもありますし、だらしないかもですがかばんなどは床に置いてました💦

授乳クッションは頼めば貸してもらえるかもですが、人数分無いのであると便利かもしれません☺️

円座クッションは個室にありました👌💕

お風呂セットは良い感じのアメニティが用意されてますが、私は自分で用意していきました🥰

電気ケトルがあったと思います❣️母乳のために自販機でお水を買って自分でお茶沸かしてました🍵💓

• ちなっちゃん

ちなっちゃん

ご丁寧に教えていただきありがとうございます❣️
    参考になります☺️

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

8月に計画分娩で出産しました^ ^私は上の子達がいるので子供たちが日中園に行ってる平日に分娩したくて計画分娩にしました☺︎
36w辺りで分娩日決めました⭐️

当日は朝の8時に入院して
それからバルーン処置してもらいバルーンが抜けてから促進剤でしたよ😁

• ちなっちゃん

ちなっちゃん

ご出産おめでとうございます㊗️

そのタイミングいいですね👍🏻
    私も保育園に通う息子がいるので計画分娩も気になります。

促進剤使うのと使わないのとでは陣痛の痛みや産後の体調などに違いはありましたか❓

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

タイミングよく陣痛きてくれればいいですが上の子いると結構バタバタしちゃいますよね😂

全く違いました( ; ; )
    下2人促進剤で産んでますが
    進みが速かったのもあって
    凄くしんどかったです😫
    産後は後陣痛は酷かったですが
    産んで2時間安静してそれからは結構スタスタ歩けてました😉

• 12月2日
  • ちなっちゃん

ちなっちゃん

産むときは大変だけどその後は楽なんですね🤣
    ますます気になります☺️

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

因みに自然分娩よりも
    計画分娩の方が分娩費安かったです💰💰(笑)
    コロナが出てくる前までは
    お祝い膳家族みんなで食べれましたが今はどうなんですか☺️?
    私が出産した時は面会一切×でお祝い膳も部屋で寂しく1人で食べました🥲(笑)

• 12月3日
  • ちなっちゃん

ちなっちゃん

平日の昼間の出産だからですかね☺️❓

今は産後3時間までは一緒にいれますが、分娩室は入れません💧
    3時間までは一緒にいれるといっても1人だけで子供は入れません😥

お祝い膳もひとりです😖

• 12月3日