※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママ
子育て・グッズ

2人目のベビーラックについて相談です。上の子の相手もできるラックが欲しい。レンタルを考えています。

2人目でベビーラックを買うか(借りる)かについて、写真あります

1人目の時、ミルク飲んだ後の縦抱きゲップに20分以上費やし、バウンサーかこういうラックが欲しかったんです。
授乳クッションで高さ作って寝かしてもズルズル落ちてきて上手くいかなかったので。

今回上の子がいるので、授乳とミルク終わったら、こういう背もたれが緩やかなラックみたいなのに、すぐ置いて上の子の相手出来るかなと。

後、上の子に踏まれないように、バウンサーより高さが出るラックにしようかなとは思ってます。
後はオムツ替えもラックでしたいんですが、やり辛いみたいですね…

下の子が寝返りを始めるくらいか離乳食初期の5、6ヶ月くらいまでなので買わずにレンタルにしようかなと思ってます。

まあ上の子の年齢や性格、どういう行動するか、幼稚園などで不在などで必要ない子もいると思いますが、ウチは赤ちゃんの床置きは怖くて無理だと思います。

コメント

sechi

レンタルがいいと思います😄
ラックではオムツ替えやりづらいですよ😅
うちは寝返り前の下の子を寝かせてましたが、上の子が乗っちゃってました😣
その後はお風呂の待ちの一時置き場でした。
離乳食始まってもうまいこと座らせられなくて、結局バンボだったので、無くてもなんとかなる気がします

• 初めてのママ

初めてのママ

ありがとうございます😊
    日中の赤ちゃんの寝んねはリビングでされてた場合、ずっとラックにいましたか。上の子ラックに乗っちゃってたということですね🥺
    リビングに床に直置きも怖いしどうすればいいのか悩みますよね🥲

• 12月1日
mnrhnk29

写真のようなハイローチェア買いました!中古で2000円で結構きれいでした!
レンタルも考えたんですが汚したときのことを考えて中古での購入でした!
使わなくなったあとに邪魔になるならレンタルだといいかもしれませんね!
大きいので場所取ります😢

• 初めてのママ

初めてのママ

ありがとうございます😊
    メルカリとかですか⁉️
    2000円で、レンタルより全然安いですね‼️😆

• 12月1日
  • mnrhnk29

mnrhnk29

メルカリはやってないのでセカンドストリートで買いました!
    少し汚れがあるのなら1000円くらいのもありました!
    ただし、店舗によって品揃えが違うので近くの店舗にあればいいですが…

• 12月1日
ちゃん

うちはバウンサーを義姉から借りて使っていましたが、寝返りしだしたのが3ヶ月だったので、本当それまででした!買わなくてよかったと思ってます。自分や長男のお風呂中とか日中過ごすのとか次男は大体そのバウンサーにいました!
今回も使うの短いと見越して買わずにレンタルしようと思ってます。

• 初めてのママ

初めてのママ

ありがとうございます😊
    寝返りして3ヶ月過ぎてからは、床でって感じですか⁈
    バウンサー高さが出ないですが、長男くん触ったりしませんでしたか⁉️😅
    ウチはイタズラしそうです…でもラックみたいに高さが出るものも、飛び乗りそうですが😭
    どちらにしろレンタルが良さそうですよね‼️

• 12月1日
  • ちゃん

ちゃん

床でした!寝返りしだしたら落ちそうで乗せられなかったです💦
    触ったり乗ろうとしてましたが、触る時はお腹をトントン優しくすることは新生児期から伝えてたから乱暴にはしなかったですし、下の子が気になるのも最初だけでした。長男も次男の存在に慣れたからなんでしょうね😂
    あとハイローラックは絶対乗ると思ったので、乗られたら高さがあって怖いなと思いやめました!

• 12月1日
  • 初めてのママ

初めてのママ

ありがとうございます😊
    なるほど、ラックは逆に高さを出して乗らせないようにというのが逆効果で、ウチも上が二歳後半なので全力で乗ろうとすると怖いです🥲

もう新生児のうちから慣らすんですね!寝返りする頃までに慣らして、それ以降は床が良さそうですね🥺

• 12月1日