※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛から逃げたい気持ちです。安産のために努力していますが、不安や怖さから逃れたいと感じます。堕ろす選択は考えられませんが、恐怖を感じています。

陣痛から逃げたい…

毎日ソフロロジー練習して安産体操して
我が子の胎動に元気でいることに安心してる。

けど不安や怖さ痛みから逃げたいと思ってしまう
降ろす選択なんかないけどこわい

コメント

はじめてのママリ🔰

ソフロロジーで痛みをプラスに捉えられると出産全然違うと思います😊あと、脳内から痛み止めが出るので、出産は乗り越えられます!!!
安産お祈りしてます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

脳内からの痛み止め信じて陣痛がきたときには呼吸意識しますぬ😭お祈りして頂きありがとうございます!嬉しくてスクショしました😭

• 11月30日
@@

思いますよね💦
私は街ゆくママさんを見ながらみんな頑張ったんだもんな〜すごいな〜私もきっと耐えられると唱えながら日々生活してました😅
陣痛がきてからもなるようになる!なるようになる!ってひたすら思ってました💦
元気に育って可愛いお子さんに会えるの楽しみですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、自己暗示も大切ですよね😭😭まだ時間はあるので毎日自分にも、赤ちゃんにも大丈夫、大丈夫とハッピーな言葉唱えます😭優しいお言葉ありがとうございます😭

• 11月30日
なのちゃんまま

怖いですよね〜〜
すごくよくわかります!!
私もそうでした、、
元々痛みには弱いタイプで安定期に入ってから出産の動画を見たり呼吸法練習したりしてドキドキしてました、、
が、会社の先輩から「そんな早くからビクビクしてるなんて損!せめて生産期の一週前からでいい!マタニティライフを楽しまなきゃ!」と言われ、確かにそうだなと納得し陣痛のことを考えるのは辞めました!

出産を終えた今思うのはそういった準備は陣痛きてからで十分間に合います!
初産だったのもあり30時間かかりました笑その間にたくさん動画見たり出産レポートみたりできました!(私の場合ですが)

もしかしたら一生のうち最後かもしれないマタニティライフですし、十分に楽しんでください!!
陣痛、出産はその時がくればなんとかなります!!

お身体大切になさってくださいね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにあと5か月あるので楽しみ見つけて不安ZEROにはならないかもだけどマタニティライフ楽しんでみます😭30時間逆に動画を見たりすごい!!素敵なメッセージありがとうございます😭

• 11月30日
ティアラ👑(26歳3児ママ)

正座してカカトで肛門押さえるようにして座って
大袈裟ってくらい深呼吸すると少し和らぎますよ☺️

陣痛は絶対終わりが来るので頑張ってください🔥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ティアラ👑(24歳2児ママ)さん、めちゃくちゃ的確なアドバイスありがとうございます😭赤ちゃんに会うためには産むしかないので正座してカカトのポーズ、普段からイメトレしてみます🙆‍♀️

• 11月30日