※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

卵管通水検査を受けて妊娠できた方の体験を聞きたいです。通水検査に不安がある方がいます。

卵管通水検査を受け妊娠できた方に話を聞きたいです😭

2人目妊活をの為クリニックに通い半年が経ちました。
5週期目リセットし、医師からフーナーテストを勧められました。クロミッドを服用しているので卵管粘液の減少が原因かも、と…
1人目のときにフーナーテスト不良と言われた周期で妊娠し、検査の意味?と思っていたので
まだやりたくないとお話しました😢

それより卵管造影がしたいと伝え、医師からもOKを頂き、
でも1度妊娠できているから通水でも大丈夫と言われ明日受ける予定です。

自分から検査を希望したものの、1人目不妊治療中に卵管造影を経験しており、あまりの痛さに意識消失したので
怖くて仕方ないです😭

わかりにくい文章ですみません💦
通水検査をして妊娠できた方がいたらお話聞きたいです!励みにしたいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私も2人目不妊で、卵管造影したけどそんなの全然効果なく治療は半年以上も大分なリセット繰り返して、こっちから通水だけでいいからもう一回させて下さい!ってお願いしてやったらソッコーでその月に妊娠できました☺︎今お腹に元気に育ってます(^^)
私の旦那が言うには、絶対通水の方が効果ある!とか😂確かにその時は旦那の希望と意見で通水したので。
大丈夫ですよ、赤ちゃんきっとタイミング見て待っててくれてます✨

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    すごく励みになります😭
    優しいお言葉に泣けてきちゃいます…
    検査頑張ります!

• 11月30日
チビザルちゃんママ

今回の3人目で初めて通水検査をしました😊

それも当日に「今からエコー見たあとに通水検査しますねー」という感じであまり理解しないまま受けました😁

結果、私はいつ何をされたのかわからないぐらい痛みはなく、あっという間に終わりました😊
そして通水検査をした周期に今の3人目がお腹に来てくれました✨✨

造影検査と通水検査の違いはあまりわかってないのですが、造影検査で痛い思いをしてると怖いですよね!

構えすぎると緊張でさらに痛みを感じるかもしれないので「大丈夫大丈夫✨」と思いながら少しでも緊張を和らげられるといいですね😊

私は全然大丈夫でした!
ママリさんも大丈夫!!

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    痛みなかったんですね😆!
    造影剤よりはサラサラなので痛みは多少良いと思いますとは説明されました!

通水をしてすぐにご懐妊されたとのこと、すごく励みになります!
    優しいお言葉ありがとうございます😢
    リラックスして頑張ります!

• 11月30日