※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

死産後の不正出血や排卵出血についての質問です。産後や死産後にこのような症状があることがありますか?排卵出血がある場合、妊娠しにくい可能性はありますか?

死産後の不正出血について質問です。
不妊治療で授かった子を10月に15 wで流産(分娩で死産)しました。
産後2週間後の検診では問題ないとのことで、
分娩から1ヶ月後に1回目の生理が来ました。

いつもより多量の血が6日ほど続き、その後 茶色い織物が少量ずっと続きました。

先生からは一回生理を見送れば妊活してよい言われていたので、
D12でクリニックを受診したところ、
「3日後くらいに排卵しそうなので、タイミングを取って4日後に来てください」と言われました。

そして帰宅後、夜に、生理の時と同じような鮮血(量は少なめ)が出ました。
排卵出血の可能性もあるかもしれませんが、今まで経験がありません。

産後や死産後はこのようなことがあるのでしょうか?
また 排卵出血している場合 タイミングを取っても妊娠しづらいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お辛い経験されましたね😣
私も死産の経験がありますが、出産後の生理が来たあとに茶色の不正出血がありました。身体がどうかなってしまったのかと不安で病院に行ったのですが、ちゃんとエコーで調べてみてもらって問題なしということでしたのであまり心配しないようにしました(._.)

たまに鮮血ではないのですが透明の織物の中に血の筋みたいなのが混ざってて排卵出血してるなーと思ってたら妊娠できたので妊娠しづらいとは思わないです😊
素人の意見で恐縮ですが、ご参考にしていただけたら✨
どうかお身体お大事になさってください。