※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかひか
妊活

長野県の佐久平エンゼルクリニックに不妊治療で通われている方、通われていた方いらっしゃいますか?お話お聞きしたいです。

長野県の佐久平エンゼルクリニックに不妊治療で通われている方、通われていた方いらっしゃいますか?お話お聞きしたいです。

コメント

海月まひ

二人目不妊で通っています。
まだタイミング➕シリンジ法で
4ヶ月程で結果も出ていないのですが、
とても綺麗ですし、看護婦さんが皆さんとても良い方です。
先生もこちらの話をたくさん聞いてくれます。治療内容、薬の話などもちゃんと
してもらえるのでわからないところを
きちんと聞くことができます。
あとホームページで料金表を出しているので
安心してます。
人気なのか、混み合っているのは
仕方ない事ですかね(笑)

• たかひか

たかひか

コメントありがとうございます!現在通われている方のお声聞きたかったので、コメントしていただいてとても嬉しいです☺️私も、今週初めての検査に伺います!込み合っているとのことですので、早めに予約がとれて良かったです😭

婦人科検診に他の婦人科に行ったことがあるんですけど、そこの先生の対応があまりよくなかったので、わからないことをきちんと聞くことができる先生とお聞きして安心しました。看護師さんも良い方なんですね😊

海月まひさんがされているシリンジ法とは何ですか??

• 10月17日
  • 海月まひ

海月まひ

まだフェマーラを飲みながらの
    タイミング法ですが、
    だいたい月にお薬、フーナーテストなど
    三万〜、五万位ですかね…
    うちはお金の都合で一年の予定です。

シリンジ法は併用しながらですが
    旦那も私も仕事で疲れてるときは紙コップで出してもらって、針のない
    注射器で、注入する方法です。

お互い仕事していて、排卵日付近に
    なるとプレッシャーでイライラするので
    シリンジ法最高です。

• 10月19日
  • たかひか

たかひか

結構かかるんですね😶💧ビックリしました!どこもそれくらいなんですかね。

なるほどです💡そういった方法があるんですね!

• 10月20日
  • 海月まひ

海月まひ

ルナルナなどを使っていましたが、
    そもそも生理周期が31日位の私は
    排卵障害であることを、教えてもらいました。
    生理毎月きてるし、周期も安定しているから
    なんで出来ないのかなぁーと
    不明でしたが、
    生理周期は28日位が正常だそうで
    私位ながくなると排卵しても
    いい卵ではないそうです。
    お薬で調整してます。
    病院にかからなければ
    わからないことがたくさんあるので
    勉強になります!

• 10月25日
  • たかひか

たかひか

下にコメントしちゃいました💧

• 10月25日
みぃ✨

私も6月から通っています。初日は血液検査で糖尿、甲状腺など色々調べもし、なにか引っかかってしまったら、そのお医者も紹介してくれます!先生、看護婦さんもとても親切で話もしっかり聞いてくれます☆タイミングで三回、今は人工受精2回目こないだやったばかりです☆金額が少し高いですが…

• たかひか

たかひか

コメントありがとうございます!予約時に初診は血液検査と超音波検査をしますので、3万程かかりますと言われ金額の高さにびっくりしましたが、これで不妊の原因がわかり、妊娠できる身体に繋がるなら惜しくないですね☺️先生と看護師さんが親切とお聞きして安心しました!2回目の人工授精が上手くいくことをお祈りしてます( *ˊᗜˋ* )

• 10月17日
  • みぃ✨

みぃ✨

ありがとうございます🍀
    お互い頑張りましょうね🎵

• 10月17日
ちょむ

体外受精で2年くらい通ってました。毎回ホルモン値を計るため血をとられてました。私は甲状腺が引っ掛かり増田医院を紹介してもらい橋本病と判明し薬を飲みながら体外受精をし妊娠できました。料金は高いです(>_<)基本自費です。初期のころ不妊の原因を調べるためフーナーとか色々しました。体外受精だと採卵で30万ぐらいで移植は20万ぐらいかかりました。卵がいくつかとれたにもより料金が変わるので助成金を使いました。昔はもう少し安かったんですがねー(*_*)

• たかひか

たかひか

コメントありがとうございます!ご懐妊おめでとうございます☺️お身体大切にしてくださいね❣️

不妊治療するにはこれくらいの金額は普通なのでしょうかね?初診の予約をしたときに3万はかかりますって言われて驚きました。でも、少しでも妊娠に繋がるなら惜しくないと思いもしました。昔はもう少し安かったんですね(´・ ・`)

• 10月18日
たかひか

先週、はじめて病院に行ってきました😊私も生理周期が27~30日とバラツキがあるので、排卵誘発剤処方されました!同じく毎月生理きてるのになんでできないんだろって思ってました。だからちゃんと診てもらって原因がわかると少しホッとしますね😊次回は卵管造影と精液検査です。旦那にも異常がないといいんですが…

病院に通ってみて、ほんとに先生方の対応が素敵ですね☺️とても話しやすかったです🎀いろいろと勉強になりますね♪

サマー

質問から1ヶ月ほどたってからのコメントですみません😅
1年4ヶ月通っていました☺
もともと生理周期が
40~70日で多嚢胞性卵巣症候群と診断されました。
最初の1年はホルモン注射や内服しながらの
タイミング法などを行いました。
タイミング法を試す中で、卵胞がたまたまたくさんできてしまい急きょ体外受精にステップアップし妊娠できましたが7週で流産してしまいました😢
でも自分は妊娠できるんだ!と気持ちを切り替え、今年4月から治療を再開し、体外受精で妊娠、現在25週です。
今までエンゼルクリニックでかかった金額はおおざっぱで言うと
昨年4~今年3月の1年で約100万円
(初期検査、卵管造影、ホルモン治療でのタイミング法、自然胚移植の体外受精、流産後の検査などで)
今年4~7月の約4ヶ月で約120万円
(凍結胚移植での体外受精、妊娠後の妊娠継続のためのホルモン注射など)
ほどです。
この金額は市町村や県の助成金を引いてないので(市町村によって異なると思いましたので…)、助成金を上手に利用すれば年間15~45万円は戻ってきます☺
お金はかかりましたが、エンゼルクリニックさんのお陰で今があると思っています。
長くなりすみませんが参考になればと思います!

ななな

佐久エンゼルクリニック