※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ファッション・コスメ

お洒落なママさんに質問です。街中を歩いてると、凄くお洒落なママが居…

お洒落なママさんに質問です。街中を歩いてると、凄くお洒落なママが居て、憧れます。あー言う人は、やっぱり、正社員とか働いてる感じのママさんでしょうか‥‥。どうやってやりくりしてるのか気になります。ただ、私自身、妊娠中で仕事のできない状態なので、やっぱり、旦那に、ねだるのはおかしなことなんでしょうか‥‥?化粧品や服買うの1つでさえも文句を言われるので、買うことができないです💦
専業主婦のかた、自分の服代とかは、月々いくらぐらい使われていますか?

コメント

茗

自分がお洒落かは分かりませんが、ママになっても好きなブランドのお洋服を着たい!やっぱり良生地のお洋服が着たい!と思っていました。
どうしても専業主婦にならざるをえない時期はありますから、私は主人にお小遣いを貰ったり、または、着なくなったブランド物を売ったりして新しく買うお洋服の軍資金にしていましたよ!
買う時も、長く着たい物は新品同様をオークションなどで探して見つけて、かなり安く手に入れたり、流行り物で来年は着ないかも…と思うものはプチプラで買ったりしています。
ママになってもずっと好きな格好をしたいので、いきなり全身UNIQLOとかしまむらとかH&Mなどは抵抗があり…
同じ値段またはそれよりも安く好きなブランドが手に入るオークションや古着屋さんを利用して上手く買っているので、主人や義母にも買い物上手ね!と褒められ、嫌な顔をされる事はありませんよ。
ฅʕ •ﻌ• ʔฅ♬*゚

• はる

はる

コメント有難うございます。月々の服代は、おいくらぐらい遣われていますか?

• 10月17日
  • 茗

だいたい5000円くらいでしょうか。
    安ければ300円とか。高くても2000円くらいまでの物を買っていますね。
    美容室でお金を使いたかったりすれば、洋服は全く買わない月もあれば、掘り出し物を見つけたら一気に買う事もあります。
    何か新しく買う時は、以前着ていた物が着れなくなったとか、もう着ないから売ったりして、似た様な物が被らない様に気をつけたりしています。

• 10月17日
  • はる

はる

アプリとかで、売るのも1つの手かもしれませんね。有難うございます。

• 10月17日
  • 茗

ブランド物なら、やはり一定のファンがいるので、レアな物は高値で売れたりしますよ🎵

• 10月17日
  • はる

はる

ブランドとかには、興味がないのですが、普通の服とかでも高く売れたりするものなのでしょうか?

• 10月17日
  • 茗

遅くなってごめんなさい!
    ブランドものでないと安いかもですね〜💦

• 10月23日
egg

私も旦那になかなか言えないです(>_<)
一応お小遣いはもらってるんですが働いてない立場で買っていいものかと……

寒くなってきて旦那に冬服あるん?ってきかれて
いまあと12㌔やせないとだめやで、痩せたら買うから今年は適当な服で過ごすからいい!って言ったんですが
多分そんなに女横にいさせたくないんでしょうね(~_~;)
買ってもらいました(笑)

guですが(^^)
初めてgu行ったんですが結構おしゃれなのあるんですね(♡´▽`♡)

• はる

はる

回りの友人が若いのもあって、お洒落したいなって気持ちが強いのもあります💦主婦の身であほかと旦那には、言われます‥‥
    最近は、アプリでも未使用品が、1000円以下で買えたりとか、するのでよく使っています。旦那がおしゃれに無関心で、ジャージでも良い。って感じの人です。1000円のセールのブーツですら今日買ったことに対してキレられました💦

• 10月17日
  • egg

egg

えー!1000円でですかー!!
    きっと旦那さんも服よく買うならなんも言わないんでしょうが(>_<)
    価値観の違いってやつですね(>_<)(>_<)

うちの旦那服大好きで1着3万とかの着てますよ(>_<)なので女の服は安くていいなって言ってるぐらいです(>_<)

可愛い奥さんでいて欲しくないんですかね。:゚(;´∩`;)゚:。
    これからお腹も大きくなるだろうし今までの服がきつい(´;ω;`)って言ってみては(。•́•̀。)💦

• 10月17日
  • はる

はる

私の旦那は、お洒落とかに無頓着で、いつ購入したの?って感じの色が抜けた様なボロボロの服でも平気で着ます(-o-;)靴下に穴が開いてても、平気ではいたりするので、見かねて、靴下買ってきたりしてました(>_<)
    服も、マタニティズボンを千円以下のアプリで中古で探してきて購入したりしてます💦

• 10月17日
みは

安いものでもお洒落に着こなせる人と、そもそもセレブな人に別れると思います。
後者は奥さんほぼ働いてないのに、子供は幼稚園から私立のエスカレーター。年に何度も海外行って、エルメスのバッグ買ったとかもうついてけないですね(´・ω・`)
うちなんて子供がいなくても無理で別世界。
逆にお金があってもセンス悪い人は悪い気がします。

私も来年は買えなくなるだろうし、かといって化粧品と美容室だけはけちりたくないので、今のうちにお金ためたり買ったりしてます笑

• はる

はる

確かに、いくら高い服装に身を包んでいても、センスが悪ければ台無しですよね。
    私は、ブランドとかには興味がないので、安い物で、おしゃれが楽しめれば良いかなと思います。私も、美容室や、化粧品には手を抜きたくないです💦

• 10月17日
☃

私は結婚と同時に専業主婦になりましたが、
旦那が必要なものは何でも買えばいいって人なので、気にせず使わせてもらってます。
結婚当初は申し訳ない気持ちもありましたが、
今となっては子供2人を育児しながら家事もしているわけだし、
私だって旦那と対等にお金を使う権利があると思うようになりました。
かと言って無駄遣いはしないですけど ◟̆◞̆♡
服は買う月と買わない月がありますが、
化粧品も含め平均して月3〜4万は使っていると思います♡

• はる

はる

私も、専業主婦なのですが、結構旦那がお金にうるさくて、美容代ですら「こんなんいるの?」とか、聞かれ買いづらい状態です。いつも、安い化粧品で我慢しています。お小遣いは、貰ってるので、気分転換にフリマアプリでプチプラな可愛いものを買って、気分を上げています。それですら、文句言われる始末なので困っています💦

• 10月17日
ぐでたま

主人がなんでも買っていいって言ってくれるので、いつも一言、言ってから買います。
たまたま買う予定がなかったときは、事後報告。

産後太りが戻らないのでほんとに安い服しか買いませんww
特にブランドにこだわりなく、イオンの中に入ってるブランドやGUなど。

体型が戻れば09ブランドを着てたので買いに行ったりするようになるのかなーと思いますw
まだ20代前半なので!

• はる

はる

何でも買っても良いって羨ましいです。私の旦那は、買っても良い?と言うと、今後のことも考えろ。親になる自覚があるなら、服ぐらい今ので充分だろ。と、言ってきます。私自身も、20代前半なので、メイクもしたいし、お洒落もしたいのになーってかんじです

• 10月17日
cr

2人目妊娠中の者です(*´꒳`*)
基本専業主婦なのですが、たまに娘を母に預けて、実家が経営している飲食店のバイトに入り小遣い稼ぎしてます(*´꒳`*)
母の代わりにお店を手伝うって感じです!

生活費は旦那さんから毎月貰ってて、自分の物は、稼いだお小遣いと生活費から出したり、旦那さんと一緒に出かけた時は旦那さんが買ってくれます(*´꒳`*)

娘のものも旦那が一緒にいるときは旦那さんが買ってくれます(*´꒳`*)

子供を産んでも綺麗でお洒落なママでいたいので、雑誌読んだり化粧の研究したり…保湿やヘアパックなどなど美容には気合い入れてます(*´꒳`*)笑

でも高いものは買いません(*´∀`*)!
服も普通のショップ(イオンやららぽーとなど)や、アウトレット、UNIQLOなどですし、化粧品は薬局で買えるもの(たまーにハイブランド買うときもあります笑)、美容ケア用品も千円程度で買えるものばかりです(*´꒳`*)