※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美
ファッション・コスメ

マツエクしたことないのですがどうですか?_(._.)_セーブルってやつ80本4…

マツエクしたことないのですがどうですか?_(._.)_

セーブルってやつ80本4100円って書いてあったんですが
両目で80ですかね?
というか、だいたいどのくらいつければ素っぴんでもマシに見えますか?_(._.)_
子育てでいつも部屋着、素っぴん、主人よりかなり歳上なので尚更申し訳ないなー、、
と、ふと思ってしようかなーと思いました笑っ

コメント

みゆママ

両目でですね(^-^)私はいつも両目140で素っぴんでも人前にでたりします(笑)
今は育児でマツエクしてないですが落ち着いたらまたしたいと思ってます(*´∀`)♪

  • みゆママ

    みゆママ

    両目で140なので片目70づつですね。言葉足らずですいません(^^;

    • 10月16日
  • 美

    両目でだったら少ないのかな😞💦
    140あればけっこうイケますか?!笑っ

    • 10月16日
  • みゆママ

    みゆママ

    いけます!(笑)
    140して綺麗なまつげを何回も眺めちゃいます(*´∀`)♪

    • 10月17日
  • みゆママ

    みゆママ

    ちなみにクレンジングは無印のクリームタイプのを使ってました(^^)私は1ヶ月半ぐらいはまつげ持ちましたよ。
    かれこれ10年ぐらい付けてましたが合う合わないはサロンのまつげと仕方とかにもよりますね(^-^)

    • 10月17日
  • 美

    ハマるもんなんですね!笑っ
    主人に「お?」と思わせたいので
    つけ放題のほうが安く上がりそうですね_(._.)_

    • 10月17日
❤︎めめ❤︎

両目で80なので、片目40本になります!
だいたい芸能人でナチュラルメークの方で120本くらいですね(*^_^*)
セーブルは高級で、着け心地軽いですよ!

  • 美

    そうなんですね!
    初耳なのでなにがいいのかわからず笑っ
    ランクがあるんですか?
    120いっちゃおうかな、、迷う

    • 10月16日
  • ❤︎めめ❤︎

    ❤︎めめ❤︎

    わたし結婚式のマツエクで120にしましたよ♡負担軽めのメークの人なら120でいいと思います(*^^*)
    バッチリついてるって感じを出したいなら、140以上や付け放題がいいと思います♡
    また太さを太めにするとボリュームでますし、細めなら上品になります!
    お店で、太さやカールのカウンセリングがあるはずです٩(ˊᗜˋ*)
    マスカラ何度塗りなどわかりやすく例えてくれるので、希望の形を是非見つけてください♡

    また毛の種類は、シルク、ミンク、セーブルなどがあり硬さとかが違います!
    セーブルは柔らかくてつけ心地が軽いです!自まつげに1番近い毛質だったはずです。
    たしかみんながつけてるのが多いのはミンクです!

    クレンジングは私はアイメイクだけは、
    すご落水クレンジングっていうオイルフリーを使ってます♪( 'ω' ( "

    • 10月17日
  • 美

    やはりセーブルいいんですね☆
    そのクレンジング知ってますー!
    ゴシゴシしないでとれますか?メイク

    • 10月17日
  • ❤︎めめ❤︎

    ❤︎めめ❤︎

    コットンに含ませて、アイカラーのところは簡単に落ちます!
    アイラインのところは、綿棒で軽く撫でて落としてました(*^^*)

    マツエクしちゃえば、マスカラは必要ないので、ゴシゴシしなくて大丈夫でしたよ♡

    • 10月17日
  • 美

    そうか! マスカラしなくていいの楽ですねー✨

    • 10月17日
美

クレンジングもどんなの使ったらいいのか教えてほしいです(* ゚∀゚)

みぃたん0412

私は何年間か付けてましたが取りあえずは慣れるのに少な目から付けた方がいいかもです…

アレルギー出ちゃう人もいるし友達は違和感で寝てる時に擦っちゃって起きたら可哀想な事になってたそうです(><)

あとは元々のまつ毛の長さや太さによっても付けられる物が変わってくるし…

クレンジングはオイルOKのとダメなのがあるのでサロンでお手入れ方法教わるといいですよー。

素敵に仕上がるといいですね♡

  • 美

    うわー💦
    なんだか手入れが大変そうですね( ; ゜Д゜)
    そこまで手が回るかなー笑っ

    • 10月17日
  • みぃたん0412

    みぃたん0412

    ウチの母親(60歳)でも付けてるし大丈夫ですよ(笑)
    ただ、目を擦る癖がある人は要注意かな(^^;)

    手入れはメイク落としの時と洗顔の時に気を付ける位だし…ただ、私は長期でつけまくってて自分のまつ毛が弱くなっちゃいました…今は復活しましたが


    でも1度つけると病みつきです…スッピンでも眉毛さえあれば全然いけます!

    • 10月17日
  • 美

    それめっちゃいいですね!
    やはりセーブルが一番いいですか?_(._.)_
    ミンク?
    シルク?は?

    • 10月17日
  • みぃたん0412

    みぃたん0412

    個人的にはセーブルはホントに自然で長持ち、程よくファサッとしてるのがミンク、バッチリメイクにも負けないシルク、って感じですかね…?

    ただ、私は毎日バッチリメイクしてたのでクレンジングとかスキンケアで負担がかかってたのかちょっとシルクだと取れやすい感じもありました。

    メイクしないのであれば全然いけると思います!
    違和感が少なく長持ちするのはセーブルじゃないかなぁ?と思います♪

    つけてると何回も鏡みておぉっってなります(笑)

    • 10月17日
  • 美

    みぃたん0412さんはシルクなんですか?
    アイライナーがメイクには欠かせないのでクレンジングのとき大丈夫かな?って思っちゃいます

    • 10月17日
  • みぃたん0412

    みぃたん0412

    全部試しました(笑)
    ナチュラルにしてた時はミンクを付けてました。

    私もアイライナー欠かせませんがマツエク付けてると端っこだけ描けば大丈夫な感じです。
    バッチリメイクですか?

    • 10月17日
  • 美

    アイライナーを目尻まで全部細く書く感じです
    下は書かないです_(._.)_

    • 10月17日
  • みぃたん0412

    みぃたん0412

    細く書くくらいなら目尻のみを書く程度に出来るかと…母はアイライナー書かないんですがマツエクしてる時はアイライナー書いてるみたいに見えます(笑)
    私は無理やり書いてましたが…かきにくかったです(笑)

    • 10月17日
  • 美

    すごい!
    楽そうですね!
    でもたくさんつけなきゃいけなさそうですもんねー_(._.)_

    • 10月17日
  • みぃたん0412

    みぃたん0412

    私は元々が派手好きで(笑)もっと!もっと!ってなって160とか180付けてたんです…母は自然に100つけてスッピンでしたが全然違いましたよ!

    私はしばらく付けてないので最新情報ではないけど(当時は)少な目でも目立つのはシルクでした。安いし(笑)
    ただ、ちょっと硬めだからセーブルよりは取れやすいかもです。

    • 10月17日
  • 美

    ありがとうございました(* ゚∀゚)
    セーブル多目でやろうとおもいます!

    • 10月17日
tooooom

もう四年近く付けてますが、クレンジングはオイルフリーじゃないとダメなので、私は拭き取りクレンジング使ってます😊
‘ビフェスタ’という商品です!

  • 美

    拭き取るとき取れたりしませんか?( ; ゜Д゜)

    • 10月17日
  • tooooom

    tooooom

    強くこすらないようにして根元の方は押し当てながら拭き取る感じでやると取れないですよ!慣れるまでは面倒かもしれないですね😅

    アレルギーなどはつけまつげのグルー(接着剤)が大丈夫なら大丈夫です!
    根元から1ミリは開けないといけないので余程下手なアイリストさんでなければ大丈夫だと思います!

    あと、付けてからグルーが完全に乾くのにだいたい48時間かかるといわれてるので、私は付けた日はシャンプーするときにまつ毛にお湯が付かないように気をつけながらシャンプーしてます!

    • 10月17日
  • 美

    大変そうですね( ; ゜Д゜)
    まぁもう冬がくるから1日くらい洗わなくても、、
    あ、、これが男に残念と思われるところでしょうね笑っ

    • 10月17日
  • tooooom

    tooooom

    確かに1日ぐらいならって思っちゃいますよね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )笑

    • 10月17日
なめこ

サロンの人曰く、だいたい両目120本(片目60ずつ)くらいからアイライン効果が現れるそうです。

私も結婚前まで付けてましたが、普段120本、結婚式の時は140本でお願いしてました。
ちなみに目は大きい方で、二重幅が狭いタレ目ですが、120本でもアイラインは引かなくてよかったです。ただ、男性が「まつ毛変わった?」って気付くのは140本だったかな(笑)

マツエクにはオイルクレンジングはNGなので、わたしは薬局で売ってる「ビフェスタ うる落ち水クレンジング」っていうのを使ってました。コットンに染み込ませて抑えるように拭き取ります。面倒でなければ綿棒とか使うともっと落ちるのかも、、900円くらいだったと思います。

  • 美

    けっこうそのクレンジング落ちるみたいですね!
    拭き取りはあまり使ったことないので_(._.)_
    120本ならつけ放題がいいですよね♪
    1ヶ月くらいのお試し感覚だからしちゃおうかなー
    つけ放題セーブル5000ちょいだったけど安いんですか?

    • 10月17日
  • なめこ

    なめこ

    すみません、返信のつもりが新しく投稿してしまいました(T . T)

    • 10月17日
なめこ

セーブルでつけ放題5000円代でしたら安いと思います(o^^o)!

ただ余計なお世話かと思いますが、まつエク結構すぐ取れるので、綺麗な状態を保つにはだいたい1〜1.5ヶ月に1回はリペアに通わないといけません(p_-)わたしは金銭的にキツくて結婚後はまつエクを辞めました。
初回だけ安くて、通うとなると高い所もあるので、サロンを選ぶ際には2回目以降の料金も確認した方が良いかもしれないです。出過ぎた発言でしたらすみません!

  • 美

    ありがとうございます(* ゚∀゚)
    大丈夫ですよ♪
    気分転換にするだけですので笑っ
    ただ最近あまりにもオヤジ化してたので笑っ

    • 10月17日
deleted user

セーブル140本 5400円+税
でつけてます(^^)/
計算めんどくさかったです笑
わたしもうるおち水クレンジングのシート使ってます(^-^)
すぐ落ちるし肌荒れないしでかなりリピートしてます☆

  • 美

    いいんですね!
    かってみまーす(* ゚∀゚)

    • 10月18日