※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
子育て・グッズ

息子が口から血が出ている状況が続いています。病院が遠く、検診もあるため困っています。どうしたら良いでしょうか?#8000に電話してもつながらず、根気よくかけば繋がるでしょうか。

一瞬目を離した隙だったのですが、多分乗り物の取り合いして押されて自分で舌を切ったのかどこかぶつけたのか、息子の口から血が出てました💦
唾液とも混ざり結構出たのですが、数分で止まり、その後は期限も問題なかったです。
血を止めてる間拭いたりしたので嫌がりなかなか口を見せてくれませんが、舌が切れてるのは確認できます。他に歯茎に異常があるかはわかりません😭
一応その後おやつも食べたので、痛みもそこまでではないのかも?と様子を見ていたのですが、今度は一人で遊んでて転びかけてテレビボードに顔を軽くぶつけました。
そしたらまた口から血が出てしまいました。先ほどよりは多くはないですが、同じところから出てたようでした。
今はもう出血も機嫌も落ち着いてます。
あいにく今日は日曜日で病院どこもやってなくて旦那も仕事でいません。地域柄小児救急全然なくて運良く近くが当番してればいいのですが、やってないとすごい遠くまで行くことになると思います。
そして明日は午前中私の検診があり、週数でやらないといけず枠も決まってるものなので急にずらせるかどうかわかりません💦
どうしたら良いでしょうか…?
#8000に電話したのですが、ずっとお待ちくださいで中々繋がりません😭💦
根気強くかければ繋がりますかね?💦

コメント

チム

うちも何度か同じような経験がありますが、どこが怪我してるか確認して丸一日いつもと様子が変わらないか観察して下さい。って言われますよ😃
丸一日以降は何か症状が出始めることはまずないそうです😄

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!
    とりあえず様子見ます😢

• 11月28日