※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこまま
妊娠・出産

16週で出血し、ウテメリンを飲んでいます。胎盤の位置が上がる可能性もありますが、中期での出血についての経験談を知りたいです。

14週くらいから胎盤の位置が低いと言われ、16週に入りすぐに出血して受診し、張りで出血してると言われウテメリンを1日6錠飲んで出血増えるようなら入院と言われました。まだ胎盤が上がる可能性があることも聞きましたがこんなに週数が浅いのに出血…初期から出血に悩まされ落ち着いたと思ってたのに安定期入った途端また血…後期に入っての胎盤の位置が原因の出血があった方のお話は聞いたことあるのですが中期で出血した方のお話を聞いたことがなく…同じような方の経験談を聞けたらと思い質問しました。胎盤の位置は上がりましたか?

コメント

ゆずP

私は出血ありませんが、13wでの健診で胎盤が子宮口を塞いでいると言われました。ほとんどの人が正常の位置に上がってくるそうです。
昨日17wの健診では、上がってきているので大丈夫と言われました。
胎盤の位置が低く出血すると止まりにくいらしいです。

• みこまま

みこまま

ありがとうございます‼17週で上がってきてるんですね!羨ましい。今は出血止まったのですがまたいつ出血するかもと思うと恐いですが上がってくるのを信じて頑張ります!

• 10月16日
ひーこ1011

私は13週頃に全前置胎盤と診断されました。
血腫もあったので、血腫のせいか胎盤位置が低いからかどちらが原因かははっきり分からない。と言われましたが、3週間出血が続きました。
11週で大量出血して、入院してます。
一旦止まって、退院してからまた出血でした。

それでも問題ない位置まで上がりましたよ☆
結局重症妊娠高血圧症で緊急オペでの出産でしたが、そこに至るまでにも2ヶ月以上張り止め内服したりもしてました。
妊娠中のトラブルはほぼフルコースで経験しましたが、何とか赤ちゃんと対面できました✨

• みこまま

みこまま

ありがとうございます‼私も血腫があったりポリープがあり初期に出血で二週間入院しました。やっと落ち着いて安定期と思ったのにまた出血で胎盤が低いなんて…出血しても胎盤上がって、無事に赤ちゃんに会えたとの事で私も上がってくることを信じて頑張ります‼

• 10月16日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そうなんですね〜💦
    子宮口を謎の物体が覆ってる!!って言われましたが、消えました✨

赤ちゃんは元気ですか?
    うちは出血してても赤ちゃんは元気でした(◍•ᴗ•◍)
    出血を乗り越えて頑張ってる赤ちゃんですからきっと大丈夫ですよ☆
    無理せずお大事にしてくださいね✨

• 10月16日